まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 木のおもちゃとシュタイナー教材&エコロジー生活用品 フロイデ

2008/05/31

木のおもちゃとシュタイナー教材&エコロジー生活用品 フロイデ

ウェブショップで買えるよ

木のおもちゃとシュタイナー教材&エコロジー生活用品 フロイデ

これはフロイデさんのおもちゃではなくM先生の私物です(フロイデ前で撮影)

何だと思いますか

答え

虫をかんさつする容器です

容器に虫メガネみたいなものがついている 虫にも人間にもやさしい?(みやすい)

先生のところの幼稚園はよくキャンプにいくので

そういうときの森でみつけた虫を 子どもにパッと見せるのに

いいですね たくさんの子どもに回して見せられます

(虫は見られてドキドキするのか 容器なしで子どもに回したらたぶん5にんめぐらいでつぶれるか)

昆虫観察容器?というのかは知りませんが この間の名古屋の保育学会のときに

わたしも似たようなのを買いました(また写真載せます)

先生ののほうが形がシンプルで見やすそう

同じ型ではないがボーネルンドで「昆虫観察キット」が売ってた


0 件のコメント: