まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 国立 ロージナ茶房

2009/07/21

国立 ロージナ茶房

国立 ロージナ茶房 の

ザイカレードリア☆

ザイカレー というカレーライスが有名なんだそうですが

カレードリアって食べたことないのでどんなの? と注文☆

大きい… ちょっとびっくりしましたが

大学のある街のお店なので ボリュームが大きめなのだとか

(国立に一橋大学があります)

お腹いっぱいになりました


味については けっしてハヤリの味ではないと思います☆

うすあじというか

肉とやさい(ザイカレー のトマト味)と米の味を

しっかりと味わえます

濃い味になれた人は 味がしないでしょうね と思うほど

カレーライスをまぜたもののうえに

かなりあっさりのホワイトソースがかかり

卵をおとして焼いたもの でした☆

塩 ひと振りしたい…! と思わせるところですが

これにハマるとウマい わたしはうすあじが好みなので


ランチタイムのセットでは コーヒー 紅茶の飲み物か

フルーツゼリーが選べるのですが

友人のすすめで フルーツゼリーに☆

これまたなんともすごいゼリーでして…

ブルルン!って感じの 固めのゼリー(笑)

缶詰のパイナップルとみかん

その上に白いミルクゼリーをのせたものを

透明のゼリーで固めています

そのゼリーの上に

ホイップクリームがちょっと添えられたりして…

こちらの味のバランスにも かなりハマりました…

けっこう衝撃を受けたお店でした☆


ちょっとうすあじすぎて ものたらん…?

と思いながら電車にのって

LaQua ラクーア に行きましたが

夜 お腹がすいて 食べたいものは!?

ザイカレードリア☆!!!!! という

印象的な味なのでございました☆

0 件のコメント: