まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 南岳に行ってきた

2010/10/06

南岳に行ってきた

昨日 今日と 二日間の休みで 南岳に行ってきました! ざっくりですが記事にします v また写真アップします

9/5 上高地 - 横尾 - 天狗原 - 天狗池 - 南岳小屋
9/6 南岳小屋 - 北穂 - 奥穂 - 紀美子平 - 上高地

1日目
どんとこい!槍沢!
昨年槍ヶ岳に行ったとき 槍沢でいい天気すぎて 今思えば 軽い脱水症状みたいになって 動けなくなったんですが w 今回は大丈夫だった! 私の脚は強くなったなぁ! きっと 岳沢トレーニング今回の登山の前にも3日間行ったゆうこりんと行った日(9/29)キノコがキレイだった日(10/1) / 万年雪を見に行った日(10/2)の成果でしょう! 気がついたら天狗っ原(てんぐっぱら)に着いていた♪ 天狗っ原紅葉で 気持ちがよかったので かなりゆっくり休憩したよ♪
槍沢をぐんぐん行く☆

いいお天気でした☆

天狗原から天狗池に行くまでに ナナカマドのトンネルがあるんです v めちゃキレイ v

氷河公園 もう一度来たかったんだよねー! 岩ゴロゴロで面白いところやねん v 槍も見えてサイコーでした!☆

稜線に出て 南小屋まで あと少し!

2日目
大キレットに挑戦の日☆
で 南岳小屋に泊まったよ! ゴハンも美味しかったし 薪ストーブの前で話をしたり マンガも読んだよ 寒かったけど ゆっくり眠れた で☆ 本日のご来光なのだ!☆

雪降ったー☆

朝は 道が少し融けるのを待って(?) 7:30 に出発 大キレットに挑戦してきました! 緊張したけど! すごく楽しかった!! v♪ マジです♪ このあとも稜線歩きを楽しむ!♪

岳沢の紅葉も見ごろ♪
北穂 - 穂高岳山荘(←この間も楽しかった!☆) - 奥穂を経由し 吊り尾根と重太郎新道を通って 岳沢へ☆
カモシカの立場から

岳沢は紅葉の真ん中にあるなぁー☆

ホッとした気分で 紅葉を楽しむ☆

無事帰ってきました! また詳しい記事をつくる予定です♪ 今日はもう寝ます v