まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 色々 行動 していた

2010/10/20

色々 行動 していた

しばらく記事を書いていなかったけど 元気です 最近 涸沢に行ったり 岳沢に行ったり 労働したりしていた 色々あって もう 説明するの大変 っていうか 手遅れの状態になって しまった と思っている 南岳の写真だけ アップしていたけど 岳沢の万年雪に行ったときの写真と 涸沢に行ったのも まだ出来ていない w 文章を付けたいけど もう上高地にいるうちに済ませるのは無理だと思う 時間が足りない 一日は24時間しかないのだ 自分の大事な事 何か 何を優先するか考えないといけない

涸沢は綺麗だった
私が行ったのは 紅葉のピークを2日か3日くらい過ぎていたと思うけど(10月14日,15日)行きのパノラマコースの 屏風のコルの少し上のピークの岩の上から見た 涸沢カールの形状と そこに差し込む陽と 槍ヶ岳の方角の空が綺麗だった 涸沢では涸沢小屋に泊まって 小屋の人とか 知らない人とかと とてもよくしゃべって 楽しかった ヘリが来るのを楽しみにしていたけど 次の日は雨だったので ヘリは昼過ぎになる というので ヘリを待たずに ザイテングラードを上がった 昼ご飯を食べてから 穂高岳山荘から奥穂に行くところの 小屋のすぐ横のハシゴのあるところあたりで 風が強かったので 寒いし 手袋を一つ無くしたみたいで 片っぽ無くて 冷たくて きつかった これは後からまた 写真もアップするし お話もします

今日は岳沢小屋に行ってきた
昨日 一昨日あたりは営業が忙しかった っていうか 休みをまわしていて お客様の数にしたらちょっとメンバーすくないやん w っていう感じで ちーちゃんもいなかったので 私は久しぶりに気を遣ってみたから疲れた で 昨日は昼寝したし 一昨日はお菓子作ったりでインドアで 今日は曇ってたけど 明日が昼から雨の予報なので 今日 行かなければならない と 私は思ったので 遊びに行った 荷物を背負って行った ご褒美に?チョコレートのケーキをおやつにくれたのが美味しかった
人間の行動には必ず理由がある
(最近自分のそれについて よく考えていたし 今もすごく考えているのだけれど それは まあ 置いといて 別の話です)
でも 今日は 岳沢小屋のすぐ前の 石のテーブルとベンチのところでこけた 今も左のすねが痛い ぶつけて まあまあ 腫れている 今まで 登山でこけていないのに! “私はこけない” と思っていたんだと思う そろそろ事故る頃だったのだ で 登山ではなくて良くて 岳沢小屋でこけた こけてすぐ血が出ていたので 服に血が付くと 面倒なので(洗濯が) 絆創膏をもらった 今も血はどうでもいいけど ぶつけて痛いのです 左の肘も 擦りむいていた
なぜこけたかというと 小屋のすぐ前の石のテーブル(矢印と 前ホ とか描いてるやつ)の周りには 石のイスがあって それに 今日は たまたま立って乗ってみた いつもはそんなことはしなかった それはなぜかというと いつもは 岳沢小屋に来ているお客さんとかが 大概 そこに座っていて 私は そっとしておこうと そこに近づかない ということと 安井さんのテーブルとイスだし そこに立つのは なんだか たぶん 自分のことが嫌になる気持ちになると思うし イスは座るもので 靴で上に乗ったり飛んだりするものではないから いつもはしなかった でも 今日は 小屋の前は静かで なぜか 今日はイスが “飛び石” だ! と なぜか そういう風に 見えてしまったので まずこのテーブルの周りを 一周飛んで 上にも2つある テーブルのところまで きっと“飛び石”はつながっている! から(?)と思って だから それを 飛んで行って そこのテーブルの周りも飛ぶと いいことがあるような気がすごくした! ので そう思った時には やっていた w 衝動であったし まあ それをいきなり 失敗してしまったのです
最近 失敗する時は 大概 はしゃぎすぎている時だと自分で思うし そう思うけれど 止めようとは思わないけど 気をつけようとは思っている 失敗が多いけど チャレンジも多いから仕方がない

メモ



もう 今現在は したいことしかしていないから 自分の行動を なぜ自分がそうするのか知りたい というか 考えてみないといけない(誤摩化さずに)



0 件のコメント: