まつだのぺーじ Kamikochi Photos: まつだコレクション(がっつり!食べ物ばっかり編)

2012/12/06

まつだコレクション(がっつり!食べ物ばっかり編)

こんばんみ。

きょうはひさしぶりにPCの電源を入れ、
今まで放棄(放置)し溜まっていた
アップデート等や写真データの整理作業をしました。

今日は大阪もサムイ!
関東や長野はもっとサムイでしょうけどね〜。

コレクション(?)溜まってるよ〜。
ほかの記事と被る写真もあると思いますが、まあ貼ります。

さむい。まずは今は遠慮!なソフトクリーム。
〈山梨県〉
 桔梗屋さんの「信玄ソフト」
甲府駅にある駅ビルにイートイン出来るような総菜屋さんがあったのですが
そこに桔梗屋「信玄ソフト」があり食べて帰りました。
ソフトクリームの上に上高地のお土産屋でも見る信玄餅がのっかって
黒蜜がかかっております。
信玄餅はもちもちで、和〜、なデザートです。
コーンは軽いサクサクな感じで、
サンデーのようなカップ形状だったような気がする。
山梨県のインターや温泉施設など、コラボって推してるみたいですね!
甲府には9月、神奈川の友人と一緒に
初!南アルプス・甲斐駒ケ岳と千丈岳に登った帰りです。


 缶ビールとおつまみの魚肉ソーセージ1/3本
〈富山県〉(?)立山・剱沢小屋の前にて。

剱岳に登った帰りに3人でカンパイしました!(2012/9/3)

3人…
私と、当日それぞれ単独で剱岳に登りに来ていた
シュウヘイさん(氷河関係)、カレー屋ラマのご主人。
この日の登山はもう一人、ソロがなんとな〜くパーティ!に!
のメンバーに立山のきっぷ売り場の山ガール・ヨッチャン
が一緒に居たのですが
ヨッチャンは室堂まで帰る(御前剱のひと山越えて向こう側まで帰る)ため
下山後半、ぶっちぎりでパーティを離脱!
我らは、きょうはもう歩かんでしょ(笑)と、
剱沢のテン場でそれぞれもう1泊の予定。
テン場まで持って帰るんメンドイし、もう小屋前で飲んで帰ろう!と
カンパイ。
まさか乾杯タイムがあるとは思わず、おつまみは全部テントに置いてきていたので
シュウヘイさんが持っていた魚肉ソーセージを3等分。

文句なしに、うまかった!
下山後のビール!
(氷河とネパールの話をしていた)


〈長野県〉上高地
上高地食堂の朝食・和食セット。上高地食堂はバスターミナルの上(2F)。
単発バイト中食券を支給され、食べてました…(朝から豪華です!)


 〈富山県〉(?)縦走中、北アルプス・薬師岳山荘前にて!
薬師岳から小屋に下りてきて機嫌よく一人ビール v
おつまみは、大好物亀田の柿の種わさび味
これしかない!
長野県(安曇野わさび)じゃなくっても、
スーパーとかで売ってる場合があるので探してごらん(?)


 〈富山県〉(?)縦走中、北アルプス・黒部五郎小屋にて。
到着後、2杯目のコーヒー。到着後に1杯飲んだものの、
夕方、どーしても飲みたくなってテントを這い出る…。
その後、眠れんかったんですけどね。
持ち手までしっかり温めたカップ!の文句なしの一杯。
おねだん、たしか、400えん。


〈長野県〉乗鞍高原そば処 合掌の、天ざるそば。
おいしかったよ〜!


〈岐阜県〉平湯温泉バスターミナルの近く、三叉路(?)の角っこにある
カフェ マスタッシュの、この日はカルボナーラ!
サイフォン式のコーヒーに、名物のパフェ、オムライス、カレー…。
3回行ったかなあ。ひらゆの森行った後に。
イトヤのスーさんは、ここでナスカレーを食べるらしい(笑)
なんだかんだで、つい、ゆっくりしてしまうお店です。


あっ。
〈東京都〉旬彩 本多
ここは友人に紹介され行ったお店ですが、
ランチ1500円(天然鯛飯定食!)です!大満足!
ランチは1000円〜、東京に行ったらまた行きたいなあ!
駅は、(メトロ)赤羽橋、麻布十番、六本木からでも
JR浜松町からでも、まあ、歩けるでしょう!
私は、新宿から歩いたけどね!(笑)

まあ、サムイ日に無理はやめておくれ。


〈大阪府〉大阪市
針中野、アジア食堂 蓮華堂
おもいっきり!カライ物が食べたい時!大切な店です!
ランチの麻婆天飯。
辛かった…。量も多いねん…。
体調を整えて、行かないと!

辛くないのもあります!
夜のアラカルト、酢豚にエビマヨもかなりおすすめです。


〈長野県〉松本市
松本はあがたの森公園近く、カタクラモールの向かいにある
中華料理 美味屋
挑戦的な名前に違わず、本格的な中国料理。

まあ、とりあえず行ってみて…。
ここに一人で麻婆丼を食べに行ける私は、
「一人で出来るもん!」、上級者だと思います(笑)


〈山梨県〉甲府駅前
時系列がばらばらでごめんなさい。
甲府に戻ってきました、鳥もつ煮奥藤 本店
これは、ハラペコ、おそばとのセットですが、
登山前夜祭もこちらで鳥もつとビールだったんです。

鳥もつは甘め。醤油辛い感じではなく、ほんとに甘!から。
もつダメな人いるけど、私はホルモン系もいけるんですねー。ハッピー!
レバーにハツに砂肝にキンカン(たまひも)。栄養たっぷりです!

以上報告おわります!
溜め過ぎてた!
疲れた!(笑)

0 件のコメント: