まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 行ってきたねん☆5Days☆

2015/09/17

行ってきたねん☆5Days☆

9/11に松本出発、
おととい15日、無事下山しました!



北アルプス裏銀座
Day1 大町市高瀬ダムよりブナ立尾根ー 烏帽子小屋
Day2 烏帽子岳登頂ー 野口五郎岳ー 水晶小屋
Day3 水晶小屋ー 雲ノ平
Day4 雲ノ平ー 黒部源流ー 三俣蓮華岳ー 双六岳ー 双六小屋
Day5 双六小屋ー 新穂高温泉



きのう、記事をアップしようとしましたが、長文作成中にメーラーが飛び
作成中のメールが全て消え、再作成は無理になり、寝ました。

基本テント泊の、水晶小屋のみテン場がなかったため小屋泊。
水晶小屋の辺り(野口五郎岳の辺りも)は風が強いらしく、
もしかしたら、それでテン場がないのかなー。
水晶小屋泊したちょうどその日は風が強くって、
もしテン場があってテン泊してたら
ぶっとばされてたと思います。すんごい風でした。
次の目的地にとばされていたらよいけどね、たぶんちょっと違うところにとばされるやろなー、なんて冗談が言えるのも
小屋に泊めてもらって身の安全を感じていたからであろう
(ほんとすごい風で、テントなら
メリーポピンズではなく、オズの魔法使いのぶっとばされ方)
その次の日の雲ノ平に向う日のみガスと強風で水晶岳登頂はスルー、
あとは好天に恵まれ、裏銀座の風景を堪能してきましたー。

写真は、野口五郎岳!槍ヶ岳が見えてるよー。富士山も見えたよー。

0 件のコメント: