まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 菌との信頼関係。

2016/02/22

菌との信頼関係。

にく。





いかなあかんの、あと、5回。カウントダウン。
まあなんとか、あと、5回。

やめるときまってからはなんだかきがぬけて

ほんま

つくづく

いややったんやなー、とかんじています。





いやニャー

いくのいやニャー

あいたくニャーつまんニャー

げっすいやつらニャー

かかわりたくないニャー





まあほら

ねこもそういってますしねー。

はなしかわって

ヨーグルトをつくってみようと
ヨーグルトのきかい(ヨーグルティア)をかってみた。

豆乳と無農薬無肥料玄米をつかって

ぽこぽこ発酵させてつくる豆乳ヨーグルト。

まろやかな豆乳の風味、さわやかな酸味。

おいしそー。

はやくたべたーい。

菌さま、ひとつよろしく

たのしんで発酵しちゃってくださいー!





やりすぎたみたい

(菌のこえ)





もう3回もしっぱいしよったー(菌がな)

なんかぜんぶ、過発酵なるー。ぶんりってるー。こぼれてるー。

がーん。

で、いま4回目、1時間ずつようすみながらつくってる。

で、ぶんりった豆腐みたいなやつ、味噌汁したら





めっちゃうめえええええー。

高級とうふ?玄米入り。

むしゃむしゃ。

やるなー、菌。

ねよ。

0 件のコメント: