まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 帰ってきました

2010/03/10

帰ってきました

久しぶりの投稿です。いつから更新していないかというと...前回の記事は2月10日です。うわあ1ヶ月以上経っている!ということですが、私はその間、何をしていたのでしょうか。若干記憶がありません。2月は、8日に論文発表会が終わりホッと一息。まあ、そのままホッとした毎日を続けていたのですが、学校行って雑用、ウチに帰って姪っ子見たり友人が現在執筆中の旅の小説を読んで、感想をメールで送ったり。あと、高校生の頃よく聞いていたミュージシャンのライブに、久しぶりに行ったり。これは懐かしいというか、メンバーも自分も、年をとったなあ、と感じました。あと、私が4月中旬から上高地に行く、というんで、懐かしい友人と約束して食事に行ったり。仲の良かった友人とは久しぶりに会っても、そんな気がしない。そんな風に感じることはありませんか。今までの経過報告や、これからまたいつあそぼ、というものです。高校生の頃の友人や、学校の先生方。仲のいい学生さん、私の為に食事会をしてくれた専攻科のみなさまー。ほんとにありがとう!待ってくれている人がたくさんいるし、上高地にも遊びに来て欲しい。妹と義弟とは、4月に焼肉一斗に行く予定!いちおうねーちゃんの送別会、ってことになってるけど!
で、2月の終盤にはT市幼稚園森のようちえんに参加させていただき神戸市立森林植物園からの帰り、六甲山の山道のカーブでひさしぶりに車酔いしました(笑)車の免許を取ってからは、車に乗って酔うことはなかったのですが久しぶりにまあまあピンチ!でした。ビニール袋を胸に抱き、こんなにピンチだったのは、ここ最近ではおととし上高地から平湯温泉への最終バスに乗り遅れ、しかもそのとき焼岳でねんざしてて腫れてまったく普通に歩けん、といったときぐらいでしょうかねー。
で、3月2日からは台湾旅行に行ってきました。ツアーですけど。台湾一周。で、2日目かなー、台湾で地震があって。地震のあったとき、台湾の南のわりと震源に近いほうの高雄という街にいましたが、バスの中にいて、まったく気づきませんでした。今思うとその時、港のほうにある鉄塔のようなものがユレユレー...と揺れていたような。ヤシの木も揺れていたような。タクシーの運ちゃん達がタクシーの外での休憩中にやたら辺りを見回していたような。で、ガイドさんに「さっき、タイワン地震あったヨー」って言われました。無事に帰ってきています!

で。「森のようちえん」と「台湾旅行」の記事を書かなあかんのですがー...!
帰ってきて寒かったのと、中華の食べ過ぎであきらかに胃が気持ち悪いし、風邪っぽい。
明日まで、待ってください(どちらか一コ)☆

0 件のコメント: