まつだのぺーじ Kamikochi Photos: ゆるせない話。営業FAX……電話ならまだしも。

2013/09/18

ゆるせない話。営業FAX……電話ならまだしも。

あー。





わー。

わー。

わー。





某高知に上がって来てます。

お留守番なの。一人で。



ホンマね、もーーーーー

寂しい

(ガーン)

人としゃべりたあーい。

他者との交流のない時間を、切り売りする、そんな仕事はあんまりしたくないんだなー。
何かが生まれる気配ないやんかいさー。

でもまー、今のところ
ボスに頼まれてるからまあ、断らないだけー。
私はもう、雇われて宿業したくない、と。
それは宿業好きやから、自分と同じ上昇志向レベルか、
上の人とやらんとイラつくばかりだから。
それを、イライラするな、とか無理やから。
宿業やるなら、自分でやるときです、と
(やらないですけどね。だって、大変じゃないですかー)
だから、極力上がりたくないんですよねー、という話はすでに伝え済み。



なんか、特に女性っておしゃべり好きで(内容はなくてかまわない)
それって、話す行為がストレス発散らしいねんなー。

で、ツイッターやー、Facebookやーなんやーで
だからなんやねん(知らんやん)
って内容
つぶやきよるわけらしいねんけどなー。

で、ブログとかもそうらしいのよ。

だから、ちょっと説明回り道したけど、
ストレス発散に
今日は私も記事を書いてみようと思ったわけ。



なんか、ゆるせない話。

聞いてくれる?

勝手にFAX、送ってくんじゃねえよ、って話やねんけど……。

なんかさー、営業で勝手にFAX送ってくるの、あるやん?

あれって、何なんですかねー。

昨日3連チャンで送られて来て。さすがに、イラっとした。

インク代、コピー用紙代、こっち持ちやん?

こいつらって、その件、どう考えてるんだろう。

まあ、いいんですけどねー、

私のお金じゃないし。

でも、
一体、どんな顔して「送信」ボタン押してるんやろう、って……。

営業がんばるんやったらさあ、君とこの経費で、電話一本かけたらええやん。
送っていいですか?って。

失礼やん、代表者の名前、見たことないけど
これって、誰ですか?
って、電話して聞きたいぐらいやわあ。

純粋に、誰なんやろうって。
書いたん君とこやし。責任持てよ。
確認せんと、じゃあなぜ書いた、と。

仰々しい文面、賢いフリはええからせめて一枚にまとめろよと。
紙こっち持ちやからさー。

まあ、ええねんけどさ。
電話したら雇用主の経費になるし、
(よっぽど電話したければ、抗議の?コレクトコールしてよいか、
雇用主に相談するけど
そこまで腹立ってるわけでもないし……)

私のインクと、

コピー用紙じゃないからさあ。





「私の会社」やったら、

インク代とコピー用紙の請求書をFAX返しするけどねー
(とりあえず送ってみたいだけ)

それは金とかじゃなく、そんな企業、
ゆるせないだけの話、ってこと。
営業お互い様、にしても、三流以下やろ、君とこ。
一緒に仕事するわけ、ないやん、と。

仕事する相手(人)を選んでんだよねー、と。

うちだけかなー。

と思ってググってみたら、やっぱり同じような人がいて、
アンサーに
「内容を確認してから印刷できるFAXに買い替えては?」

って……





なんでやねん!!!!!





ストレス発散にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

0 件のコメント: