まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 自由な、発想。

2015/05/12

自由な、発想。

わー。

やっべー、

久しぶりー。





元気です。
とっても元気です。
休日は忙しく、本日、久しぶりのゆっくりDay。
お天気は雨の予報だったんで、何の予定も入れずにだらだら。
マンガ読んだり、テレビ見たり、
さっきお風呂でゆっくりしたりして、
今日も早めに寝るかなー。





【当初の目的】
某県にやって来た当初の目的。

なんだったっけー?

確か、山登りしたいなーとか、何とか。
まあ、登るよねー。
山は美しいし。

あと、何かあった気もするけど、
今はまあ、
いっかー。





【自由な発想】
人のせいにしたらあかんねんけど、
これまでの生活、いろんな制約があった気がするのね
(周りの人間に教育された内容、自分自身に課していた制約)

ああしないとだめ、とか
こんなことも我慢できないなんてがんばってない、とか
あなた(私)にならできる、とか

(今思えば、知らんがな、お前がやれや
自分でがんばれや、みたいな)

だから、今の生活では
がんばらないというか、
「自分(その人)の問題を
さも、(私)の問題のようにすり替えてくる人」
をほっとく(放置)

ことにしてたんだよねー。

それが、課題。

今までなら、
「私がやったらできるから、
私ががんばりたい」(頼まれてない場合多数)
という自己満足
の繰り返しだったんだけど

今の生活では
まあ、気が向いたら(楽しかったら)
やっとこさ首をつっこむ

(まつだ、またよそ見しやがって

話聞いてる風で
この人、全然聞いてない、最低)

という、「我関せず」を貫いてます。

(どーん)

だから、今の私の行動は、
選択は、
全部「自分(私)のやりたいこと」やねんな。

こうやったら(他人が)喜ぶかなー、
とか
褒められるかなー、
とか
一目置かれるかなー、
とか
素敵と思われるかなー
とか、

そんなの関係ねえー。

だから、全部楽しんでるよー。

そうゆう時間なの。

そんで、生活に不満が少ないせいか、
気に入らない人、が少ないせいか

ブログのネタないよー(笑)

文句ないっしょー。





でもたまに、仕事のこととか、

ポエム的なものでも書いちゃうかなー。

皆さんのことは、いつも、忘れずに生活している。

アデュー。

0 件のコメント: