まつだのぺーじ Kamikochi Photos: くつしたがたった。2016ふりかえり。

2016/12/22

くつしたがたった。2016ふりかえり。


あー。

2016、ふりかえり。じかんあるし、やるしかなっちゃん。

【2016、1がつ。】
うわー。某喫茶店ではたらいてたよー。大みそか営業やるとかいいだして、紅白みながら深夜営業したよー。いまおもうと、そんなんやるより、ほかにやることあったやろ、としかいえんわー。そのときから、まだ、1ねんしかたってない?!もう4ねんまえのことのようにうろおぼえ(笑)

【2016、2がつ。】
もうオバハンにもオーナーにもきれて、2月末でめでたく退職(笑)めずらしく、なーーーーーんにも学ぶところのなかった職場(笑)よもや職場とはいえない、サークル活動のような集まりだったとおもう。さよなら、カス共〜。

【2016、3がつ。】
つーかもう、はるからはおやまにいくとすでにきめてたのでとりあえず地元のともだちとようかいの聖地に旅行いってみる、実家にかえってみる、せんせいとこの教会とおうちに遊びにいってみる。ぽかぽか、こころがあたたかくて、ほんとに春、ってかんじの3月、かなー。

【2016、4がつ。】
とうきょうのちあきちゃんとこあそびにいって、それからやまがはじまった。超、きんちょうしていた。ヘリコプターにのれた。うれしかった。

【2016、5がつ〜7がつ。】
やまのせいかつはオフライン。でもまあぜんぜんだいじょうぶだった。「ねながらスマホ」をしないので肩まわりのちょうしがわるくなりようがない。ごはんの当番とか、むせんの当番とか、その他のにんむも
うっかりわすれたり、やらかしたりしてこっそりばれないようにしていたが、ほとんどばれていたとおもう。でも、やまの人はいちいち注意してこないので、じぶんを反省できるかどうかという点で、成長するかしないか、はっきりと差がでることがわかった。

【2016、8がつ〜10がつ。】
やま、第2章。やまのせいかつはたのしかった、あっていた。協働という点において、チームにもっと貢献できていればなあ、とおもうこともあるけれど、その時そのときでベストはつくしたとおもうので、悔いなし。やっぱ苦楽、生活を共にするなかまがいて、なかまとして成長できるかんきょうはおもしろいとおもう。なにをなやむか、というと、人間関係でなやむけど、やっぱにんげんおもしろい。わたしなすきなどうぶつは、にんげん(笑)

【2016、11がつ。】
ザ、下、山。さみしいけど、うれしいよ。やまや、ぜんぶ、みなさんにありがとう、と感謝できる時期。おんせん、のみかい、旅行。あそびにあそんで1週間が、ながい。ゆっくりすごしているんやけど、つぎやりたいことはなにか、じぶんにできることはなにか、いろいろとかんがえちゃうねー。じつげんするしかなっちゃんやねー。

【2016、12がつ。】
はやいなー。もう今月。とりあえずこのふゆはバイトにきてみた。おんせんさいこう。じかんもたっぷしあるので、なにをすすめていくかなー。あせらずに、のんびりと、たのしくやります。床だんぼうあったかいし、ネットも使いたいほうだいなので、たのしい、ってかんじです。

じもとにかえるのは春かなー。どうかなー。ねむいからねよー。

0 件のコメント: