まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 花咲舞がだまってないしー。まつだも然りー。

2016/12/27

花咲舞がだまってないしー。まつだも然りー。

ひさしぶりの、やきにく。





たまには、にく。

やきにく、おやまではたまにやってくれてたから、さいきんずっとたべたかった。

びーると、にく。さいきょう。

ごはんはお腹ぽんぽんになるからあんまりたべない。
にくとごはん、おいしいけどね。いまねー、びーるがいいねー。

てづくりきむちもうまし。
つくりかたならって、らいねんやまでつくってあげたいなー。
みんなでやきにくのとき。

で、きょうはやすみだったんで
『花咲舞が黙ってない』っつー、ちょいまえのドラマをネットでみてた。

おもろーでしたよ。花咲舞ちゃん、銀行員。
ちょっと『半沢直樹』にもにてて(原作者いっしょか?)

上司に、だまってろ、っていわれるねんけど

「お言葉を返すようですが」

っつって、言っちゃうんだよねー。

だよねー。ですよねー。

だまってられないよねー。

舞ちゃん、美人であたまがいいんだよ。

で、だまってられないから、じょうしきにしばられ
まああたまのよさはふつうであろう上司たちからは
こなまいきなこむすめ、とかいわれるねんけど

しらんしねー。

だまってたら、おしとやか、とかいわれるかもしれんけど
美人で、おしとやかかもしれんけど

なんか、ふつー、よね。

おもんないよね。

がっかりやし、ドラマ化、とかはないよね(笑)
テレビドラマやけどね。

みなさん。

だまってたら、なんもはじまらんで。

「あの人、(意見を)いえるからすごーい」

とかいうてるばあいちゃうで。

つねに、じぶんの意見かんがえとく。それが、あたまのよさやで。

ほんで、いいたかったら、いう(舞ちゃんは、いいたいからいう)

いいたくなかったら、なにもいわない(その他の大ぜいども)

ドラマも、なんにもはじまらないけどね。





いまやでー。

じぶんやでー。

って、おしえてもらったからね。

わたしは、おもしろいことを、したーい。わたしも、するー。

おもろいひととあそぶー。

あたらしい年はじまるまえに、なんかもう、やるしかなっちゃんんんー。

0 件のコメント: