まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 紙皿のコマづくり

2009/01/12

紙皿のコマづくり


完成した紙皿のコマ
写真上から4歳 5歳 5歳(みな男児)
紙皿の底には何もつけません
すべってまわります
つるつるしたところ
つくえのうえなどでよくまわります

皿の中央につまみを付け(セロハンテープ)
つまんでまわします

絵やもようを描く(サインペンを使用)
つまみはラッシュの生パック(クリスマスプレゼントのお礼にもらった)が入っていたカップを使用
ペットボトルのキャップやコーヒークリームのカップなどの
大きさ
シールもはりました
きんいろぎんいろのシールは
コマがまわったときにひかってみえます


上の写真奥に写っている放射状に色をぬったものはわたしが描いた試作
こどもの絵はいいなー
5歳


4歳
紙皿のふちのガタガタした部分にペンでぐるぐる描くのにはまった
先生「がたん がたん でんしゃをはしらせてくださいねー」
4歳「きんてつでんしゃですー(赤のサインペンでぐるぐる描きながら)
電車がよくはしってふちによく描けました

0 件のコメント: