まつだのぺーじ Kamikochi Photos: I went to Dakesawa.(7/30)

2010/08/01

I went to Dakesawa.(7/30)

こんにちは もう8月ですね! 入山したのが4月ですから ときがたつのは はやいですねー! さて おとといは きゅうけいじかんに 岳沢にいってきました! おきゃくさまが多くなってきたので さいきん きゅうけいじかんにはひるねをしていましたが この日はてんきもよいとは言えない くもりの日でしたが なんか山いきたい! とおもって! いい汗かいてきました! 登山道入り口から小屋まで 1:15 きったよ☆ まあー ザックには水とタオルだけで 軽かるでしたけどねー! んまあ いいテンポで とんとん登れました!


テープで 4Km になってる
登山道入り口カンバン横に はりがみ


ホタルブクロをたくさんみつけました☆


ほかにもたくさんお花がさいていて




くもりでしたけど きれいな日でした これは かえりみちに撮ったしゃしん 小屋にいくまでに 5グループ以上の下りてきた方々と すれちがいました 小学校1年生くらいの男の子とおかあさんに ちょうど雪崩でぐちゃぐちゃになっているところであった どこまでいったんですか ガレバまでですか? ってきいたら おかあさんはハテナ?って顔をしていたけど その男の子が 山荘までいったよ っておしえてくれました すごいねー!よくのぼって おりてきたねー! って 喜んでいると カレは照れていてとてもかわいかった おかあさんに カレが山男になりたい っていうかもしれませんね っていったら おかあさんは もう(山男に)なりたい っていってるんです って! いっていたので わたしは それはなりたいのであれば 山男はカッコいいから いいよー! って推しておきました(笑) それから わたしがやまのぼりを好きなのは やまのぼりは こころとからだが強くなるとおもうから がんばってね と伝えておいた その子たちのうしろから 弟(3才くらい)とパパがおりてきてるんです といっていたけど 20分 ぶんほどずっと上にいた おとうさんのおんぶからおりたところだったけど 小屋までいったのすごいねー うえからかみこうちの川をみた? っておはなししました
あとは奥穂からおりてきた 韓国人マダムの6人パーティー(ガイドの男性はマダムをおいて先におりてきてたけどw)とか ほかにもいろいろいたけど ほぼ年配の方でしたね! みなさん元気です 山に若い人 増えてほしいですねー 小屋について 今思えばほんとうは 小屋のオープンおめでとうございます! ってことをいいたかったのに ゆうの忘れたw 小屋はおきゃくさんいっぱい っておっしゃってて あいさつだけして 邪魔だけはするまいとw あと 小屋のテラスのところに タルチョー が1本 かかっていた(しゃしんとるのわすれた)小屋の石のベンチのところで 音楽きいて ぼーっとしてかえってきました めっちゃいい気分転換になる!






マリオのキノコみたいなんあったんで撮ってみた
この日は泥みずのみずたまり
あついけど もりもり食べてよくはたらいて 元気でーーす! 下界はハンパなくあついので お体にお気をつけて! あしたは 1Day やすみなんで♡ 松本おりてダラダラ&ぷらぷら買い物 する予定です♡ んじゃねー! バハハーイ

0 件のコメント: