まつだのぺーじ Kamikochi Photos: しょくよくがありあまる。

2016/01/26

しょくよくがありあまる。

わたしがどうしてたべもののしゃしんをとるのかというと

じつはしゃしんをみて

またたべてます。





きょうは、さんぽにでた。やぼ用もあったしすませたいなと。

で、どうしてもやっぱりそばたべたいなーとおもったので
べつの気になっていたおみせにいってみた。

なんかねー、おそばやさんっておちついてて、いいよね。

こども(中高生)いないし。

おとなの、おとこのみせ、ってかんじ。

で、そばはおいしかったので、だいまんぞく。

あじは、このまえのおそばとはちがうけど、おいしい。

そばゆもちがうけど、おいしい。

だからたべものって、このみよね。

たいちょうとかもあるよね。

で、そばやのむかいにぱんやはっけんしてフランスぱんかって

ハード系(フランスぱんとかのかたいやつ)自信あります。
デニッシュ系も自信あります、とおっしゃるので

おおー。

かってみた。

デニッシュぱんのあまい系のやつで、オレンジのわぎりと
きいろいクリームのやつ。

わたしは、ハード系がすきやねん。

かったいかみしめるぱん。

なにもつけないか、いまはココナッツオイルとかはちみつとか。

かたいすっぱい生地に、ドライフルーツはいってるやつとか。

フランスぱん、そのままかじってたべるのがすきやから

あんまりあまいのとか、おかずぱんとかは
さいきんかわないのね。

でも、デニッシュのそのあまぱん、めっちゃおいしかってやばかった。

デニッシュ生地はザックザクで、しっかりとしている。
へにょーんと、もってかえってきたらつぶれてるようなやわなやつではなかった。

どうせつぶれてるんでしょ。

とおもっていてあけてみたら

そのままの形で、むしろオレンジとクリームぶぶんをしっかりとまもり

かったときの、そのままの状態みたいなようすであった。

なんかねー、クリームがねー、しろあんみたいなのもはいってて
きいろいのだけじゃないダブルクリームやったからか
あまさはすっきりしてるねんけど。
しかし、もんくなしのあまさ、これぞあまぱん、みたいな。

しろあんー。

うーん、おいしかって、すでにおかわりしたくて。

たべてしまったのでしゃしんなし。

とりあえず、フランスぱんもたべてみた。

ばつぐんやー。

うちのなかで、ばつぐんのぱんにー

であったー。

なんかさんぽしまくって、なじみのみせ
しんきかいはつしまくろうかなー、とかおもってきたー。

0 件のコメント: