まつだのぺーじ Kamikochi Photos: アマチュア科ツルム属ペチャクチャ。きらわれるためのアプローチ 1

2017/01/26

アマチュア科ツルム属ペチャクチャ。きらわれるためのアプローチ 1

ほーわー。

わたしー、げんきー。

げんきに、やってます。





ゆきがもっこもっこふりつづくひが1しゅうかんくらいつづいて
ほんじつはかいせい、いやー、きょうの某高知スノーシューツアーはさいこうやろうなあー
えかったなー

こんなにいいてんきなのでおでかけしたい、と
ちかくのきっさてんに
モーニングセットたべにきました

おでかけするとこ、ないもーん。

でもまー、たまにはひとにいれてもらったコーヒーをのんで(サイフォン)

いい、きぶんてんかんになりました





さーてー、某僻地にきてから1かげつとすこし。

すごいねー、いいべんきょうなってんなあ、とか
ふと、おもってます。

てんきがいいから。

ふと、そうゆうふうにおもえます。

えーとねー。きたときに、しごとばにかんしておもったことは

・こんなにも、ペチャクチャと私語しながら
よーしごとできんなー
(しごとのモードとはおもえない、さぎょうにしゅうちゅうできていないがそれでいいようだ)

・クォリティがひくい
(しかくいさらをななめにおく、テーブルをふくがよごれをのこす
なにかよそえばこぼす、しょっきをひんぱんに割る)

・せっきゃくがふつうか、ふつういか

おおきく、この3てん。

かくこうもくのとくちょうが、いずれもおおきくかくにんできていたので

まつだは、かんさつをつづけていたのだ。

それで、きてから、1しゅうかんかなあ、2しゅうかんかめかに

たまったイライラが一定のポイントにたっしたので(ポイントカードてきな)

私語はしごとおわってからにしてもらっていいですかね

と、おもによくしゃべるひとにいってみたのね。

で、それからしばらくたって、まあ私語はへった
(まつだがおこるからー、うけるー)

そして、ようしゃべるのが3人おって、そのひとたちがこんげつ末までだったのね。



それで、まあしずかになるやろうとちんもくしてて

でもなんかここの、しごとモードとはおもえないふんいきが、わたしにとってはむりやし
(わたしのこのみではないどころか、きらい)
ここでしごとするメリットないし
なんかもう、あきたし、×本かえりたいし

ちょいはやくやめます、っててんちょうには
いぜんにはなしてたのね

で、てんちょうはさいごやし、ってことで
きのうかなー、その3人のそうべつかいてきなのみかいにさそってくれてんけど

いかないですねー

ってことわった。

まあ。

いかないよね。

いく動機、ないし。

まつだ、おとなやし。

いっても、おもんないやつ、ばっかやし。

(ここのしょくばで、きょうみのあるひとは2人、だけいる)

いままでやと、もしかして、いってたかなー。いやー、さんかはなくても

せっかくさそってくれたのにすみません、とか
ごめんなさいねー、とか

あやまっちゃってたかもしれん
(社交辞令てきな、そのばをまるくおさめるいいかた)

いや、でも、しかしですよ
ふつうにことわっていいというか

【つきあうひとはえらびたい】

【じぶんのじかんをどうやってつかうかをじぶんできめたい
じぶんのじかんをたいせつにしたい】

ここが、できるように、なってきたー。

わーい。

いままでやと、たにんに、きらわれたくないから
(きらわれるかもしれない、きらわれているよりはすかれたいので、きらわれないように)

ことわれないというか
ことわったらかわいそうというか
(だから、ことわるときには
さそってくれたのにごめんねー、てなる)

さんかするのが、いい、たいど

ってことやってんけど

やっと、それって

たんに、ひとに、らくなほうに
ながされてるだけやんなー、ってことに

きがつけた。

わーい。

ことばで、べんきょうしてしってはいたけど

わかってはいたけど、じっせんしてみることができた、ってかんじかなー。

ざいあくかんも、なし、ってことは

ちゃんとりかいできてる、ってことで
(ことわっていい、ことわることはつめたい、わるい、ということではない)

いいかんじです。

で、きょうのあさ、そののみかいにさんかしてた
よーしゃべる3人のうちのひとりがねぼうしてちこくしてきた。

ぜんぜん、わたしにはかんけいないからいいねんけど

やっぱ、すきがありすぎるな、こいつら。

ってことをおもいました。

すきはあってもいいねんけど、ありすぎやねん。
まえにものみすぎでけっきんしてるから、あいつあほや、ていわれるやん
(じっさいあほやし)

いかに、たとえのみすぎでけっきんしたとしても
あほとかあまいとかいわせんか、やのに
(ちがう)

はなしをもどして、すきはありすぎるし

あやまりはするねんけど

げんいんはなんでしょうか、つぎはどうしますか
ってところがそのままやし
(よもや、きいてももらえない)

がくしゅうしないし。

ああー、プロじゃないからやなー、と。

アマチュアのひとやから

そういうままでいて、そういうじぶんで、へいきなんやなー
ってことがわかって。

わたしの、かれらをみていて、いっしょのしごとばにいて
イライラするポイントはそこか、と

じぶんやったらぜったいそうしたくない、ってのをするから

ちょー、きらいだったんですねー!

わたしは、プロです、とじぶんでおもってるから

ザ、アマチュアどもをみてて
イライラしてたんだね!

ありがとう、ねぼうしてくれてー!

つづく

0 件のコメント: