まつだのぺーじ Kamikochi Photos: Mt.Yari ヒュッテ大槍到着

2009/08/27

Mt.Yari ヒュッテ大槍到着

2009/08/25 13:50

















写真クリックしてね


ヒュッテ大槍に13:30頃到着。三角形が見える。頂上は…雲がかかっているなー。この頃から槍ヶ岳は、徐々に雲につつまれていき見えなくなっていった。槍ヶ岳の左の肩(写真槍ヶ岳の左側、肩の少し平らなところ)には「槍ヶ岳山荘」が見えます。その左下には「殺生ヒュッテ」(写真左赤い屋根)が見えます。私はこの写真を撮っている場所にあるヒュッテ大槍に泊まりました。明日の朝は、ここから槍ヶ岳左の肩の槍ヶ岳山荘まで尾根伝いに歩き(50分)そこから山頂を目指します。写真下を横切るように見えている登山道は、ヒュッテ大槍から「殺生ヒュッテ」に行く道です(私が歩いた直接槍ヶ岳山荘に行く道は尾根伝い)。
お花畑を登りきり、ヒュッテ大槍に着いたときヒュッテ大槍の前のテーブルとベンチのところでベンチに座りながら、とある夫婦がもめていたのです。楽しそうだったので私もベンチに座りました。夫「オレはもう、歩けないよ(気持ちが)」妻「もう(槍ヶ岳が)見えてんだから、行っちゃおうよー!」夫「ビール、もう一本買ってきて」(笑)
楽しいご夫婦(Tさんご夫婦)で、のちに連絡先を交換しましたが、
私「ヒュッテ大槍はごはんがおいしいらしい(ワインが付く)。むこう(槍ヶ岳山荘)よりはすいているかもしれない」夫「ほら!みろ!」私「今から槍に行くなら泊まりは(時間的に)むこう(槍ヶ岳山荘)ですね」妻「えー、でも見えてるのよー…」※繰り返し
と、いろいろ話ながら、Time Upで結局はヒュッテ大槍に泊まられました。この日はダンナさんのゴネ勝ちということで。ご夫婦は東鎌尾根方面から槍へ。昨日は奥さんの言うところまで、ガンバって歩いたんですって。夫婦で山、ってええのう!!

0 件のコメント: