まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 2009/08/26 09:11 I go back to Kamikochi 帰路

2009/08/28

2009/08/26 09:11 I go back to Kamikochi 帰路























無事に槍ヶ岳登頂を果たした私は「やりきった感」(いわゆる達成感)に満ちあふれていたのですが、帰りのコースの心配もしてました。登ったら下りなきゃ。槍ヶ岳山荘から上高地へそのまま下りればいいのですが、天狗池に行ってみたかった、というのがあった(1日目の行きに寄ることはやめておいた)ので果たして帰りに天狗池に寄る時間がとれるのかどうか、ということを考えていました。せっかくなら寄って帰ろう!ということになったのですが(いけそうな気がした)、ヒュッテ大槍のA川君は「天狗池に寄るのであれば ・天狗原まで下り天狗池に登り返す より ・槍ヶ岳山荘から尾根伝いに中岳を経由、南岳手前の分岐で氷河公園(天狗池方面)に下りるルート のほうが早いとか言う!マジで・・・!?決して間違ってるんじゃ・・・とA川君を疑ったわけではなく(笑)、尾根を行くほうが、難しそうじゃん、と。でも槍ヶ岳山荘の小屋番の方も同じように言った(確認(笑))ので、じゃあ行くしかねぇ。上の写真の道を歩いていく。




















とりあえず中岳へ
登山道は雲の上
























来た道を振り返る
槍も槍ヶ岳山荘も道も丸見え










中岳










中岳と南岳の間










積んだ





















地図にも「ケルン多し」と書かれていた一帯

ケルン 登山用語一覧 - Wikipedia



0 件のコメント: