まつだのぺーじ Kamikochi Photos: きょうはまた

2010/06/03

きょうはまた

またまた? 岳沢小屋 にいってきました
早く山にいきたいけど まだ雪があるから わたしは上にはいけないんですよねー… てなこともありいまはいけるときには岳沢にいって 登るトレーニングです ふと7月には縦走とかできるかなぁと考えてみたりしています それには足りない道具があるので… 買わなきゃなんないかなぁー! 熟考します

きょうは岳沢小屋まで 時間を意識してのぼってみようかと 登山口と 岳沢にある標識 のところで時間を記録しました これが少しづつでも早くなっていくといいかなぁと思って
きょうは
登山口    10:55
ガレ場のした 11:35
標識3    12:13
岳沢小屋   12:30
(1時間35分)
岳沢小屋まではコースタイム2時間のようなんですが もうちょっと早くしたいかもと思います 今はまだ少し雪のある場所もあるのでわたしにしてはせいいっぱいだったんですが 結局焦ってペース早くしすぎると その分息切れしておそくなったりとかして 今回はペースバラバラで失敗…w やはり何度も通うしか ない!

小屋見峠(標識1)までの雪は ほとんどなくなってたよ

で きょうは…? アメリカ人といっしょに上高地まで下りることに… 偶然なんですけど 前回はハンガリーの人といっしょになったので またレッスン?…みたいな… そういうのも山のおもしろいところです 彼は茨城県で英語の先生をしていたことがあったそうで 道すがら “L” と “R” の発音をなおされたり文法とかも間違っていたら ゆっくり言い直してくれたり していました でもかなり楽しかった! わたしにも日本語を教えてくれー ちうことになり “avalanche” 雪崩 なだれ とか 登る/下る とか Japanese same words has meny meanings で難しいですねー なんて English と 日本語まじりではなしながらゆっくりおりた
下りる前 小屋のまえの雪の斜面で おもいっきりこけたw どうして? 大丈夫ー と日本語で言われた シャーベット状になっててすべったねん

夜はやまきとパスタを食べたよー

写真はまた後日… なんか… つかれちゃいましたw きょうはゆっくりやすみます!

0 件のコメント: