まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 信州の冬

2011/02/06

信州の冬

信州の冬を体験して(たった二ヶ月ですけれど)
理解したこと二点。

今まで、
コップに入った牛乳を見て

雲を見て

白い
って思っていたけど、
違った



白っていうのは、

雪の色。



冬は寒い
冷たい夜に
バスを待つ。

春を待つのだ

ただ
待たなければ
ならない時がある

今はそういう時期です、
と、

便利ばっかりでない生活の中に在れば、
自然にそれを解るのに。

その方がいいのに。



もう、まとめに入っとるなー(笑)。

おやすみなさい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大阪のおっちゃんです。今月の2/13~2/16まで鹿島槍に行きました。受付におられなかったので聞いたところもうやめられたと聞いて少しがっかりしました。せっかく知り合いになったのでお話したかったのですが残念でした。このたびのスキーはすごく天候に恵まれて最高でした。15日は大町に出ていいずら物産館で土産を買ったりおやきを食べたり新酒のお酒の試飲したりして楽しめたり大町博物館にも歩いて行って良かったです。途中すごい坂で雪道歩きにくかったですが博物館から見る鹿島槍の尾根の全景が素晴らしかったです。またどこかでお会いするかもしれませんがよろしくね。まつだのページこれからも愛読させてもらいます。