まつだのぺーじ Kamikochi Photos: サンタきた。

2015/12/19

サンタきた。

きのうおとといは、やすみでしたー。





プレゼントのおはなし

きのう、わたしがぷかぷかねていたら、インターホンがピンポーン、となり、だれかがきた。
わたしは、ああ、サンタさんがきた、とおもっておきた。

だれや。

とわたしがいうと、どあのむこうで
やまとです、たっきゅうびんです、というのです。
やまとさんがたっきゅうびんをもってきてくれたのだ。

そのときわたしは、あ、やっぱりおもったとおり、サンタさんからや。
サンタのプレゼントや、とおもった。

なぜなら、いっしゅうかんほどまえに、サンタさんににクリスマスカードをおくったのに、まだ、へんじのカードがこちらにとどいていなかったからだ。
クリスマスカードなどのゆうびんは、2〜3日でとどく。
だから、サンタさんはもうクリスマスカードをよんでいるころなのに、へんじがこないので
もしかしたら、カードのかわりになにかをおくるじゅんびをしているのかも、とかんがえたからだ。

それから、ヤマトのおにいさんは、こちらはおとどけもののしなです。
いや、さいきんはえんとつのあるいえがすくないですから。
むかしのほうほうでは、まにあわないようで。おかげで、うちもおおいそがしですよ。

とはなしていた。わたしがうけとりのサインをかくと
では、まいどありがとうございます、といって
いそがしそうにかえっていった。

にもつはダンボールのはこで、たて30センチ、よこ40センチ、たかさ10センチほどのおおきさだった。

ごいらいぬし、のところに、サンタクロースとかいてあり
やっぱりわたしのおもったとおり、にもつはサンタさんからのプレゼントだった。

ダンボールはこを開けてみると、ダンボールのはことほぼおなじおおきさのはこが、はいっていた。

しろいほうそうし、あかいきれいなふとめのリボンがかけてあり

メリークリスマス!

と、おもわずこころのなかでさけびそうになるくらい
クリスマスのプレゼントのかたちをしていた。

あかいりぼんをほうそうしにとめるように、きんいろのまるいシールがはってある。

シールには

ツーマ・ガガーリン

というエンブレムがあり、わたしはすぐにはこのなかみが
ひょうごけんにしのみやしにある、こうきゅうかしてん、ツーマ・ガガーリンのおかしだということがわかった。

つづく





いやー。

ぷすっと手のひら刺してから、体調、あんまよろしくないわー。
やっぱ、ショックやったわー。
で、2連休やったけど、いろいろ用事で忙しかったし。

仕事、行きたくねえわー。でも、いったよ。

用事ってのも、きのうの朝、iPhone(4S)がバッテリー100パーセントから
一瞬で、30パーセントになった。

早っ。

そして間も無く20パーセントになり、充電が切れ

iPhoneは倒れたのであった。

し、死ぬなーーっっ!!

それで。
前にも調子が悪かったし(その際、3日間休暇を与えたところ、大丈夫になったのだが)
画面バキバキやし、年末年始連絡とれなくなるとめんどいので、新しい相棒を買いにいったのだー。

山に行くから電波的にドコモに変えてみた。

そんなわけでiPhoneで、6で、ドコモのカケホーダイになった。

新規契約の際、手続きはこれで最後ですが質問はございますか?と聞かれ

このiPhone4Sは、連れて帰っていいんですよね

と聞いた。

それくらい、別れかもしれない、と感じたとき愛着を感じた。
連れて帰ってきて、まだこれも、絶対にすてない、音楽聞くのに使おう、とおもった。

画面バッキバキで、よくひとに
え、それってやばくないですか?とかいわれた。
でも、ちょうど、わたしの大変な時、苦楽を共にした相棒やで?

まだ、動く。
まだすてない。

0 件のコメント: