まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 7/5 I went to Mt.Maehotaka. Photo

2010/07/14

7/5 I went to Mt.Maehotaka. Photo

2つまえの記事 7/5 I went to Mt.Maehotaka. アップしました ぜひみてください

で その記事にアップしようとしていたのに のせきれてなかったiPhone で撮ってた写真も みていただきたいのでアップします

うえの2枚の写真は 7/5 の朝 しゅっぱつまえの穂高と焼岳です


岳沢の ほんの数日まえまでは雪渓のあったガレ場 すっかり雪渓は消えてしまった

岳沢小屋のまえのみち こっちも ゆきが減ってるなぁ〜って感じて撮影


岳沢パノラマにつくまえに 奥穂から下りて来てて すれちがった韓国人パーティー(ガイドさんっぽいひと1人入れて計8人) 先におりてもらう
先頭のガイドさんっぽい人が「一人?どこまで?」ときいてくれる 「前穂まで行きたいけど (カモシカの立場ですれちがったカップルから雪渓のことをきいていたので)雪渓あるってきいたんでいけるとこまでです」 っていうと 「踏み跡バッチリつけといたから☆ 気をつけて」 といわれた でそのガイドっぽい人 がうしろの韓国人に韓国語で何か叫んでおりていった
韓国人のひとともはなす こんにちは アニョハセヨー(いつも外国のひとには日本語で言ってから同じ意味(?)のEnglish をプラスして 2つ言うようにしている せっかく日本に来てくれているのだから日本の気分をあじわってほしいので) とオジサン2人とあいさつしたし
“Very difficult course.” “I think so.”と若い男性とはなす 女性2人(うちよりちょっと年齢うえっぽい30代半ばぐらいの人と 40代ぐらいの人)いたけど 女性2人は はなすよゆうなさそうで 足下をみているので目もあわず その次の男性は“Alone?” “You are strong!” といったくれた さいごのオジサンは「きをつけてー」とにほんごでゆってくれた うちの記憶力にカンパイ(笑) こうゆうシーンって 映像のようにたのしかったこと おぼえています
こうゆうのもめっちゃおもろいねんなー♪ でもその後 またひとりになり 逆にすこしさびしくなるw(笑)

かえり 小屋のすこしうえまでかえってきて オオダイコンソウ(?) きれいでした☆


コレ なにか分かりますか? 風穴の気温計です 行きしなはなん度かみなかった でもたぶんいつも10度前後なんやろうなぁ って

おわり☆

0 件のコメント: