まつだのぺーじ Kamikochi Photos: It is the rainy season.

2010/07/12

It is the rainy season.

It is a downpour!(どしゃぶりだ!)

オーノーw
はー もうここまでふってくれたらスッパリあきらめがつく! というほどに きのうの晩から どしゃぶっております げんざいも ふりつづけて くれておりますw
きのうは もうあした登山あかんねー と 同僚と松本に買い出し(自炊用の食材やドーナツ)行こか と話しておりましたが それも延期でしょw バスターミナル行くまでに ずぶ濡れになります ええ確実に(大雨のため 上高地〜新島々のバスは 11:00 に本日1本のみになりました)
まあー 3連休 うすうす天気はよくなさそう とわかっていたので テント泊はやめとこw なんてことは考えていたけど やっぱ せっかく連休とったし 1泊でも日帰りでもいいから 山に行きたかったのが本音 雨でも山に行けるときはあると思うけど(雨天時に歩く という経験も 余裕のあるときにしておきたい) 程度の問題で まあー この雨で山に遊びに行くヤツは アホやわ ってなことはわかるので 次の機会を狙おうとおもいます!
明日はあめざあざあでも あさってくもりなら 岳沢にトレーニングに行けばいいし! 先日前穂に行ったときも こわかったのは重太郎新道よりも 雨上がりの岳沢での ぬれた木の根っこ岩の上 つるつる滑るんで かーなり慎重になりました 雨天時わたしが登山道をあるく場合 っていうのは 途中で降られたときだけになると思いますけど そうゆうときに レインウエアの中がどれくらい蒸れるとか 知っておくといんかなぁ って
さっきご無沙汰していた先生にメールして 最近そうゆうふうに 時間をとることができなかったから 時間大事につかって 充実させようとおもいます
あとで 前穂の写真(前穂の途中まで)きっと アップしますぜ

0 件のコメント: