まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 我、河童なりけり 30日、31日、6月1日の日記

2011/06/02

我、河童なりけり 30日、31日、6月1日の日記

きのう、更新しようと思っていたけど
呪われたように眠っていました・・





遊んで疲れていたのだ

5月30日(松本 ボルダリング Abe会(アベ会))
30日、本館のお客様がゼロということになり、午後休みになったので
下りたいメンバーで下りて、遊ぶことになった!(松本に下りる、の意)
運転させてもらったので、寮から上高地内、釜トンネルと
従業員でなければ普段は運転出来ないであろうエリアを初運転 v
ちょー楽しかった v
で、みんなで松本のボルダリングジムに行き、初クライミング!
かなり楽しいけど、自分の出来なさにガッカリ・・ w
出来ないってね、上手くないとかじゃなくて、筋力がないねん w
壁にへばりついて登る、身体を支える筋肉。
手にも腕にも負荷がかかるし(自分の指で上半身ささえる)下半身も壁に身体を付けようとすると
けっこう気が抜けないし・・
背筋も腹筋も使うのでボルダリングっていい運動だと思うわ。
ぜひ始めなきゃいけないザマス v

しかし、ボルダリング見学チームもいて・・
その2人(けんちゃん/るいちゃん)を南松本まで送るわ・・ってジムを途中退出したのですが・・
私が、やっぱり今日は寮に帰ろうと思う
と言うと、2人も予定をヤメて(映画を見て松本に泊まる/実家に帰る)寮に帰るといいだしたので
下りる前にるいちゃんと「松本でケーキを食べよう!」なんて言ってたので
そのまま3人で松本にケーキ&買い物に行きました v



そして Abe会(アベ会)

パルコの駐車場に車を停め、ケーキはパルコ1F の 5ホルンに行こうかと・・
しかし、なんか夜のイタリアンバイキングフェアかなんかの準備があるらしく、
喫茶営業が早めに終わっていてどーしよっかー、なんて言ってて。
で、私がアベはパフェが隠れた昔からの定番&人気のメニュー☆
なんてことを思い出し、提案☆
るいちゃんはアベ知ってたけど行ったことがなかったし(気になっていたけど一人では・・みたいな)
けんちゃんは全然知らんということで、松本駅前の 珈琲美学Abe に行ってまいりました
その後エスパで買い物をして、我々は上高地に帰る(ボルダリングジムチームは泊まり)。

5月31日(岳沢 丸い虹)
で、31日は岳沢へ。るいちゃんは先日ガレ場(6番)まで行ってきたらしいので
この日は小屋まで一緒に行くことに。上の方、まだ少し雪があるからねー。
小屋に着いたとき、虹が出た!
(珍しい?)丸い虹です v
ラッキー、また使っちゃいました・・・ v

6月1日(上高地温泉ホテル)
この日もヒマだったので、休みを増やしてもらいました。
で、上高地温泉ホテルの温泉に入りに行きました v
従業員は、従業員価格で入れてもらえるんですよね・・ v

我、河童なりけり(前世は、カッパだったのではないだろうか)

露天風呂に大きな桶の風呂があって、そこは、かなりぬるい。
ぬるい味噌汁ぐらい。
そこにずーーっと入ってて、若干寒くなったらあったかい方の湯船につかる。
で、また暑くなってきたら、桶のぬるい方に入り・・
を繰り返すと、2時間近く入っていた w

それが好いんですよねー。

あと、ここの温泉には色んな歌人の歌が浴場にかけてあって、
その中に、斎藤茂吉の好きな歌がある。


このへやをうけもつおとめものごしも

ほがらかにしてやまのはなしす


まあ、この歌を知ってから、
山女は、朗らかでなければいけないなー・・
とか思い・・

山女ならね。

で、疲れてこの日は眠る・・・ w

0 件のコメント: