まつだのぺーじ Kamikochi Photos: Abe会(アベ会) 3種のパフェー

2011/06/02

Abe会(アベ会) 3種のパフェー

アベ会のときの写真

珈琲美学Abe アベ

私が注文したアメリカン珈琲
スタンダードを試したかった(ブレンドはこの前飲んだ)


けんちゃんが注文したカフェオレ(ホット)
この店は、メニューによってカップが決まっていて、こだわりがある。
カフェオレは、目の前で、この大きなカップに注いでくれる(だから泡立っている)。
珈琲のいい香りがする。


けんちゃんが注文したチョコパフェー


るいちゃんが注文したブルーベリーパフェー
乙女な、スタイル ☆

そして、私が注文したモカパフェー(650円)
コーヒーゼリーは甘さ控えめ(ってかほぼ無し)
モカアイスとバニラアイス、下の方にはたぶんコーヒーが入っている
すげぇ・・おいしい

さっきも言ったけど、
ここの店はカップがメニューによって違う。
パフェのガラスの器も3つとも違うし(チョコとモカは似ているが、別の物)、
底のお皿も違う。
ここの店の「違う」は、意味がある、「違う」。
意味がある違う、か、意味の無い違う、か。

サンドイッチとか、ポテトトマトソースグラタンとかも美味しいので
ぜひ行ってみて欲しいお店です・・
まったく、すげぇ店だ。雰囲気もレトロで好い。

(珈琲美学 abe アベ でググったら出るんで v)

0 件のコメント: