まつだのぺーじ Kamikochi Photos: きょうの出来事

2011/06/28

きょうの出来事

まだ上高地にお客様はいません



29日に通行止め解除の予定です
早い復旧でよかったー
道路を治してくれた人たち
(治してくれている)
ありがとうございます

さてきょうは始めて
水場
に行ってきました
水場というのは裏山の沢のところにあって
館内の水はそこから引いているのです
23日の大雨の日
(土砂崩れのあった日)
午後から上高地には激しい雨が降り
(松本は午後には雨は止んだ)
水場のタンクに木の枝や葉
土砂などが溜まったせいか
蛇口から水が出ない
という事態になっていたようです
(しかも急遽120名のお客様が
宿泊することになった)
停電もしているし
(自家発電はしていたけど電気が付かないときもあった)
暗い中
かろうじて出る別館の蛇口から
厨房に水を運んだり
食器を洗ったり
大変だったようです


その水場にあるタンク等の中の掃除及び
水場周辺の整地などに行ってきた
無事に任務終了し

水はたっぷり出るようになりました

午後からは屋内の掃除をして
18時には夕食
今社長も支配人も入れて全員で9人だけど

ご飯食べて
社長が
G2偵察隊に行ったときのVHSを見て
(今
まだテレビが映らないので
食事中『深夜特急』のDVDを付けて見ていた
ユーラシア編を見て(パキスタン)
社長が自分のビデオを出してきた)

それから大ちゃんに
ポップコーン作ってもらって食べて飲んで

それから飲みながら遊んでいて気づいたら0時だった

そんな一日

あしたは休みなのー

部屋の掃除

0 件のコメント: