まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 岳沢 雨 2日連続

2011/06/21

岳沢 雨 2日連続

こんばんは
元気にしています

きのうきょうと二日連続で岳沢に行ってきました
岳沢小屋
今テラスを作ってるよ
穴掘ってセメント流すの大工さんが来ている
(きょう帰ったけどまた来るって)
でもそのテラスの写真(工事中)を撮るのを忘れてきた・・
ガビーン

きょうもきのうも雨
きのうは傘を忘れて行ったけどきょうは忘れなかった
オオカメノキと同じ柄

オオカメノキ

2週間ぶりに来たら
小屋見峠からの最後の雪のトラバースの道もすっかり融けていた

小屋の下の沢を横切るところはまだ雪があるけど
ずいぶん融けている

すぐ頭の上に雲の層があるの
すぐ頭の上から雲がある

雲の層の下に
上高地が広がっている

小屋前あとちょっとのとこ

小屋に着いたら雨がものすごく降ってきた
小屋に入れてもらう前に去年キヌガサソウがあったところをチェックしないと
(雪が融けて地面が出てきていたので)

きのうは無かったけど
きょうはキヌガサソウが咲いている!
ちっこいの
花の直径約4センチくらい


0 件のコメント: