まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 岳沢小屋に行ってきた(9/23 行き)

2010/09/26

岳沢小屋に行ってきた(9/23 行き)

9/28(月) 今日は雨です



この日は朝から雨 上下レインウエアを着て ザックカバーもかけて出発 レインウェアは途中で降られて着ることはあったけど 雨の中どこかに行く というのは初めて 私のレインウェアはアマガエルみたいな色 と思って買ったミントグリーンみたいな色のものなんやけど 上下で着ると(あえての上下同色です! v)なんていうか もう「ガチャピン」だった v 登山口に行くまでに 何人かの人とすれ違ったけど その人たちに「ガチャピンみたい と思いましたか?」と聞いてみたかったけど 止めておいた
ちゃんと濡れないように 装備していると 以外に快適☆ 雨天時の練習です(あえてするもんでもないなー とも思ったケドね w)
雨降ってるほうが 森は賑やか! 雨だれの音がうるさいぐらいだったけど でも植物も岩も雨に流されてピカピカ光っているし なんか いいにおいがするような気がした 晴れの時より寒いけど やっぱり登っていると 汗をかくよねー v のどは渇かなかったかなぁ 木の根っこの上や石の上は いつもより滑るし ビチャビチャのところもあるので まあまあゆっくり歩く 葉っぱが雨だれで常に踊っている! カエル(茶色のん)3匹 いた
いつも通り水たまりを覗いたけど 波紋が邪魔して 何も見えへんしー



風穴のところ



6番のところ ガレ場




雲のことを “ガス”っていうんかなー? 上高地の方からガスが上がってくる


この辺も 先週来たときより だいぶ黄色くなった気がする!

そして なんか いつもは無いと思われる(?)滝が見えた! 雨の日だけの滝かなー



そして 渡られへんかったらどうしよ w と思っていた 小屋の下の最後の沢を渡るところ もちろん晴れの日には水はまったくないねんけど 大雨の時とか 水が沢を流れて渡れなくなるときがあるのだ w(8月12日, 8月14日 の岳沢だより を見てね☆)
なんや〜 全然チョロチョロやん! びびって早めに来たのにー
でも いつもは何も流れてないから 小川みたいになってて おもしろいな♪
小屋のすぐ下の ナナカマド だよ〜
実は赤いけど 葉っぱはまだ
ついたねん とりあえず 雨か汗かわからんけどびしょ濡れでサムイ w
あっ そうそう この石のテーブルとイスは 35年 くらい前からここにあってんで! 私の生まれる前からあったんかー と思う(それからずっと今までに 何人もの人が この場所で憩ったことでしょう)! このテーブルについてお話を聞いた人がいるんやけど なんか ややこしいことを言われても困る(行政に(?)) とのことで 一応内緒の話ねー ってことなんですよ☆ 気になる人は 直接私に聞いてねー! v おもしろい話だったよ!

で! この日は ちょうどお客様の夕食の時間くらいに 夕焼けを見ることが出来ました!!!!! この写真は 夕焼けの始まる 少し前の写真だよ! この時も とてもきれいだった




なーーんか 私のカメラでは 夕焼けの色が若干色が薄く写っているんですが
でも 山で夕焼け見ることができて きれいだったなー!!!




んで☆ 岳沢小屋の食事(夕食)のプレートです☆ 食事は夕食の時間のギリギリ直前に盛りつけていたので ホカホカの状態だったよ もちろんご飯もみそ汁も



夜は 真っ暗だったけど 寝る前に月がでたねん! v イェーイいろいろ楽しかった v

0 件のコメント: