まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 岳沢でテント泊(9/14)

2010/09/18

岳沢でテント泊(9/14)

岳沢でテント泊してきましたよ! 岳沢(だけさわ)小屋にまたまた行って来ました! そして今回は初めてのテント泊に挑戦! ホントは小屋に泊まって お酒飲んで ダラダラーと思っていたけど 社長にテントの練習をするすると言って していなかったので ちょうどいいじゃねえか ということになり まあそうですよね と テントやってきました v

この日は営業ヒマだ という日に午後休みをもらったのですが 14:00 前に岳沢を登りだして 少しすると雨が w 6月に買ったものの今まで使っていなかった新品のザックに 新品のテントとシュラフを入れて いつもより重いザックでフラフラと登りだす っていうか 私は雨降りの中 山を歩くの初めてだなー とか思いながらレインウェアを着て歩く めっちゃ汗かいた w でも楽しかった♪

で 小屋について テントしますって言って テント場へ 岳沢小屋のテント場は 小屋の横の沢の向こう 前穂の登山道のほうにある 他にテントを張ってあるのは 1コだけだったので どこにマイホームを建てるか考えると ちょっとテンションあがってきた☆
Myテント の中 いやしかし 建てるのに段取り悪くて 時間がかかりすぎた 建ててるときは 「3匹のこぶた」のことが頭に浮かんできて そのことを考えていた きょうだいそれぞれ違う材質の家を建てていたけど テントを選んだぶたはいなかった… 大丈夫かなぁ〜 と不安にもなった でも テントの中は以外に広いし 快適空間☆ とりあえずテントを建てる場所選びの時に 凸凹がなくて平っぽいところ というのを第一条件にしたので おしりが痛くない v 緊急避難用(?)癒しグッズとして カピバラさんを連れてきたけど 寝るときは手に持ってたはずが 朝起きたらなくて 寝袋の先っぽのほうにいた
で テント出来て わぁ〜い ってやってたら 小屋にヘリが来たねん! ってことで急にソワソワ ダッシュで小屋に行く
はよ行きたいから w ってことで とりあえずの写真
長野県警 けいさつヘリコプター「やまびこ」

やまびこのシルエット

「やまびこ」の主な装備品
このときはなんで ヘリが来たんかなーって思ってたけど 重太郎新道で怪我をした人を救助に来ていた


まぁ… 天気は悪かったんですよねー… 空気が冷たくて 気持ちはよかったけど


夕ごはんは たらこスパゲティ〜おいしかったです☆ めっちゃひさしぶりやったから 嬉しかった♪

あ! あと! ウチのオーブンと岳沢小屋のオーブン 一緒やった☆ なにかが チンされて出来たときの音でわかった!(だからって 何?ってことは ないねんけど やっぱりね♪ みたいな)
んにゃ でも きれいだ
ほんとにこの窓は 絵画の額のようですね



で その日は小屋の方と飲んで そのあと私はテントで寝た… 寝袋の下に敷くマットを忘れて来てて 激寒 w いろいろ勉強になった! 次の日の朝 仕事なので帰る テント撤収にも何をするにも時間がかかってしまって 遅れてしまった w この辺で↑ 「まじで ワープ出来へんかなぁー…」 と思った… 朝 6時頃の写真です たぶん


ただいま ♪

0 件のコメント: