まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 岳沢小屋に宿泊(9/9)

2010/09/12

岳沢小屋に宿泊(9/9)

岳沢小屋に一泊してきましたよ! 岳沢(だけさわ)小屋には 今シーズン何回通ったかなぁ!(ラベル Dakesawa 岳沢(だけさわ) の記事を見てね☆) いいトレーニングになってるし 上高地から前穂奥穂に行くのなら 岳沢を登らにゃならん! ってことで 岳沢小屋までのルートに慣れておくことは この辺りの山に登るのなら損のないことなんですよねー(という目的を意識して登っていたのだ☆) で いつも小屋まで遊びに行っておったわけですが そんな近過ぎて通り過ぎていた(?)岳沢小屋に今回宿泊☆ 台風でプラン変更になってしまった可哀想な私… w(笑) やりたいことで出来ること! 絶対泊まってみたかった岳沢小屋に泊まってみようと思ったわけです!何度も来ているけど 夜と朝 岳沢で過ごすのは初めてだなー 楽しみがいっぱいでした!


岳沢小屋には14;30 頃到着☆ 宿泊棟に案内していただく 私が泊まったのは 天狗岩 という部屋でした☆




お部屋の窓からの眺め!








後ほどの休憩は この右奥の石のテーブルで 一番奥の木陰が良さそうだ



















お部屋は 合計 3部屋







ちなみに一番奥が 天狗岩ね







宿泊棟と小屋の周りを観察したあと 少しくつろごうかと 石のテーブルの木陰にて おやつ と 9月にもう一回ある 三連休休みに行く登山計画についていろいろ考える やっぱ槍に行きたいねんけどどうかなー とか まあそれはさておき! 景色もいいし 気持ちもいいし なんか リゾート!? な感じです!






小屋の入り口











トイレ棟









写真は クリックしてもらうと フルサイズになるので ぜひ 大きくして見てください v
















私が 岳沢(岳沢小屋)好きな理由 どうゆう風に好きか どうゆうところが好きか
多くを語らずとも 写真を見ていただけたら わかってもらえるような気がする(笑)!! きっと そうでしょう!?





ひこうき飛んでる






ずっと 眺めていても 飽きない だって常に 変化している












あしたは山に 前穂のほうだよ






上高地も朝晩寒いけど やっぱり 少し 岳沢のほうがちょっと寒いと思った





食堂





食堂の 特等席! 上高地を一望です






夕ごはんは このあと 従食をいっしょにいただきました!もちろんビールで乾杯(笑)!?(ちなみに メニューは 親子丼と 冷や奴と お味噌汁 & オニオンリング(玉ねぎに粉を付けて揚げたやつ☆ 甘くて美味しい☆) だったよ♪)

0 件のコメント: