まつだのぺーじ Kamikochi Photos: まーーた 雨降った(けどよかった)

2010/09/24

まーーた 雨降った(けどよかった)

22,23,24 とまた3日間の休暇だったのですが まーーた 雨降った w ほんとうは 1日目に南岳に行って 次の日岳沢まで帰ってきて 3日目に あわよくば w 天狗沢から西穂…?! と思っていたけど(社長が数日下りていたので 登山計画書は支配人に出して見てもらって とりあえず 3日目の予定は未定で 社長に連絡を入れて 決める予定だったのだ) 1日目の出発の時に まあまあの雨は降ってるし 風も ビュン とかいって吹いてるし うーん 無理 w ってことで 自重しました
まあ 雨のなか 無理して南岳までは行けたとしてもよ? たぶん次の日 大キレット初めてやし 雨とか風とか吹いてたら たぶんその日は止めやから 動けないよなー とか思って んで まーたまた 23日の夜に(これは 予定通り?!)岳沢小屋に泊まりに行ってきました

1日目 は松本に v 上高地でしっかり雨降ってたのに 新島々バスターミナルで 晴れてて 夏やん! って感じで「もし 上高地晴れてきてたら?」とか一瞬考えがよぎったけど 山の天気と下界の天気は違うから やっぱり上高地は一日中雨でした 2度寝して起きたら 8:30ぐらい? なんかもうどうしよー とか思っていたけど ジーパンとTシャツだけ着て20分後のバスで出発することを決意 松本では 日用品と靴下とか 頼まれたやつとかの買い物をして ダラダラできた お昼はモスでポテトを食べたよー v

2日目 は岳沢小屋に v 朝になったら 雨 止んでいないかなぁ と思っていたけど 普通にやっぱり降っていた w でもこのまま寮におっても ヒマやし 小屋に遊びに行く♪「雨降ってんで? なんで?!」っていう意見もありましたが よもや愚問やろ♪ ってことで お菓子焼いて いこっかなー という 完全に 遊び に行ってしまいました ほんま 邪魔だけはしないように注意せねばなりませんねー…(たぶん 大丈夫(?))
上下 レインウェア着て登るのは初めて 途中で岳沢小屋に泊まる っていう ご夫婦を追い越す 傘をさして登っておられたけど そっかー 傘さして登ってもいいんかぁ と思った(風がなくて まあ 傘をさして登れる状況なら 傘をさす方が濡れないかも(?)) 雨の日の森は賑やか またいろんな発見ができたかなー?! 詳しくはまた新しい記事にしようと思っています☆
雨の日の山も 知っておかないとダメかなぁ 濡れて寒かったのは仕方がないけど
で 夕焼けが見れました! めっちゃきれいやった! ラッキーや わぁ〜い!

そして今回の3連休暇も雨ってことで
「予定していた登山が悪天候のため中止に !!!!!(がーーん w w w)」
… っていうことに対する フラストレーション トーレランス(欲求不満 耐性) が身についたと感じます(“我慢” の経験は大切ですね! この“経験” がないと 耐性は付かないのです(もともとそなわっては無いもの))“悪天候” ともよく言いますが これも こちらの勝手な都合でしかないのですし
前回は ムキー となってあきらかに機嫌悪かった みんなごめん w いまでは葛藤が無くなって 山に行けないのは残念やけど お天気は自分では変えられないし どうするか考えればいい って思えるようになったかも(でも せっかく 来ているお客様にはそうは言えないかも 残念そうな方には おもいっきり共感できるなー 晴れろ w)
山登りは焦らず 安全に v またレベルアップできたかな?! なんてねー まあ! とりあえず 楽しかった休みでした☆

night☆

0 件のコメント: