まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 新 まつだ

2011/07/07

新 まつだ

新たな目標を手に入れました

仕事が楽しい私にとってそれはまるで
ギフト(恩物)

新しく手に入れた
面白くて難しい玩具(パズルのような玩具のイメージ)
を目の前にワクワクしています

今回はお客様にご指摘をいただき
勉強になり
お客様に
その目標を得る
きっかけを与えて戴く結果になりました

西糸屋を上高地で1番の宿にする

上高地で1番心の込もったおもてなし
をする宿にする

普段バリバリ働いて
精神的にも体力的にも普通の人とは違う高度な仕事をしていて疲れている
というような人でさえ
リラックスして癒されて
帰っていただけるような
宿にしたいです

癒されてというのは
上高地の自然が癒すということです
(上高地の自然環境は人(心と身体)を癒す
強大な力を有する)

私たちにできることは
その上高地に存在する宿の一員として
上高地に来て下さったお客様に
快適な環境を整える(お部屋や寝具等)
美味しい料理を提供しお食事を楽しんで頂く(時間)
くつろいでいただきたいという心を込めたサービスをする
(人的環境としても存在する)

今回
上辺だけではない
その意味が
やっと解りました

先ず今まで自分があたりまえだと思ってやっていた仕事の内容が
間違いだったのではないかと見直し
変わらなければいけないと思いました
しかも
変わるなら心機一転
青虫が大きい青虫にぐらいでは駄目です
青虫が蝶になるぐらい
変わらないと駄目です
(それぐらいの気持ちで成長できるように
取り組む)
中途半端に意味はありません



本当は
もっと推敲して
ブログにアップしたいところなのですが
(皆様のお目にとまることですし)
私のハートの熱いうちに
書いておこうと思いました
(それは
未来の自分の為に)

アンド

やっぱりうちの社長は
社長の中の社長やー

私は1番がいいです
(1番じゃないと嫌です
上高地で1番の宿にしたい)
と言って
もし社長に
俺は1番じゃなくてもいい
と言われたらどうしようかと不安でしたが
(今思うと
その不安で泣いていた)

はっきり

それでいいと思う(1番でいい)
と言ってくれました



ということで
社長

1番になるまで

西糸屋
辞めさせませんよ(ハアト)





忙しくなるぜー
(ちょー楽しい)

0 件のコメント: