まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 悟る まつだ

2011/07/24

悟る まつだ

結局

今の私の立場で出来ることはやりました
(現在進行形)

同僚から
なぜ同じアルバイトなのにお前が仕切るのか
みたいな事も言われてたし
そんなこと言われてもね
困るしかないよね
なぜお前がって
考えてくれると分かると思うねんけど
(単に居る年数が長い)

西糸屋が上高地で1番がいい
というのは本心で
嘘ではないし
本気で取り組めば狙えると思うから
やる価値はあると思うねんけど

それをやるのは会社なんですよね
アルバイトの私じゃない
(そう思う心はそのまま
お客様に接して
これからも仕事はします)

会社が変わってくれないと
結局私がどれだけ頑張っても
無理なことなんだって気づきました
私がお店などを所有したら
その時は
頑張って自分が1番(どのような事が1番がいいか考えて)
にしたらいい

激しく燃え上がった炎が
激しければ激しいほど消えるのも早い
という訳ではありませんが
常にそのことを考えていたので
人より考えている期間が短い(早い
辛抱が足りない)
ように思われるかもしれません
熱しやすく冷めやすい
というのはあるんですが
それでも
そのことばかりよく考えているつもりです

別にやる気がなくなった訳ではなくて・・・
何て言ったらいいかわからないのですが
(この場所では私の成長出来る度合いが目に見えているということか(?)
分からない
難しい)
居る限りはしっかり仕事はします

今日は会社から
掃除が行き届いていないということを言われ
その通りで掃除出来ていないところがあったんです
そのこと自体はその通りだったんですけど

でもそれを
感覚的にお客様目線に立てていないからだ
年数の長い人が汚れていると気づいて
なぜ出来ないのか分からない
(必死にやってるんですけど
なんででしょうね
虚しくなりますね)
新しい人にはマニュアルではなく
(口で言うのではなく)見せて学んでもらって
出来ていないところをフォローする
・・・

ってどこまで求められているんだろう
めっちゃ難しいぞ

逆に会社が掃除のマニュアルを作ってくれていれば
私もそれを見て抜けがないようにチェック出来るんですけれど
(忘れたりそもそも前年度私がその掃除をしていなければ知らない事が
あるかもしれないし
マニュアルは運営を管理する為のもので
そもそもそれが全てだなんて思ってませんし)

それか毎日来て欲しい

私にはそこまで出来ません
感覚的にダメなんですからね
(ダメらしいですわ
やって見せて私に学ばせて欲しいです)
私だって短期で3年来てたものの
前年度初めてフルシーズン過ごした訳だし
仕切ろうと思えば思うほどやりづらくなるし

てな訳で
やれる事はやりました

1スタッフとして認めてはもらってると思いますが
ほんまにこれ以上求められるなら
賞与の部分でも評価(手当)をしてもらうべきだし
別にお金が欲しいとかではなく
皆と同じでいいので

もうなんか普通にやろうと思います
山にも行きたいし

仕事本気でするならアルバイトではなく
きっちり勤めなあかんねー
とか思ったりもした

寝ます・・・

明日は岳沢行こうかな
何か気分が変わるかもしれない

Night

0 件のコメント: