まつだのぺーじ Kamikochi Photos: オフ まつだ

2011/07/11

オフ まつだ

こんばんは

土曜日曜と月曜の午前中休みをいただき
高校の同級生だったゆうこが遊びに来てくれて
一緒に過ごしました

ゆうこー楽しかったね!ありがとう(ハアト)

土曜はビールにおつまみ甘いおかし
ラーメン(サッポロ一番しょうゆ味)おにぎり
を背負って徳沢に
もうねーまったりゴロゴロしようと思って
そんなの最高
明神に着いたときに明神館の前のテーブルでビールを開ける
(クーラーバックに保冷剤を入れて一人2本で持って来てた)
1本だけーと思ったけどいろいろ話をしていたら
2本目も空けてしまいいい気分でした
徳沢でおにぎりとラーメンがおいしくて幸せで(ゆうこ曰くラーメンが沁み渡る)
ハルニレの木陰でしっかり昼寝して起きてから
ソフトクリームを食べました

帰ってきて小梨の売店でビールを買ってキャンプ場で飲みました
二人でしていた話は主に仕事の話です
ゆうこは銀行にいたから取り扱うものは違ったけど
同じ接客業(?)なのかな

熱い話をして盛り上がりました

私は久しぶりに仕事以外の友達と話ができて
私の知りたいような有益な情報交換できたし
仕事の話はしてたんだけれど
仕事のことはみんなにお願いして
忘れてリラックスして
完全なるオフを過ごしました
リラックスできました

二日目は朝田代湿原田代池まで朝散歩しました
ゆうこの朝食の時間の7時半に間に合うように計算して出掛けたけど
田代池がきれいではしゃぎすぎたせいか朝食の時間に遅刻
やってみて
お客様の気持ち(状況の一例)が分かる
これからは
朝の散歩で朝食の予定の時間にいらっしゃらないお客様に

どちらに行かれたんですか
(どこに行かれたのかな
きっと楽しかったかな
お客様が見たもの何がきれいだったのかな)

って聞けると思う

二日目は岳沢小屋に泊まりに行ったよ
ゆうこに岳沢登りと山小屋宿泊体験!

上高地から二時間
すてきなリゾート岳沢小屋へ
みたいな

岳沢は日曜の午後で人はいたけど
夕方には静かで
小鳥がいっぱい鳴いていた
午後から雨の予報だったけど
降ったけどそんなにふらなかった(?)
ゆうこは晴れ女なので(?)
夜中に星も見れたし
山の写真も見てしゃべって
めっちゃ面白かった

小屋で昼寝して私の方が寝ていた
最近昼寝できていなかったし

ビールもお酒も飲んで
(岳沢小屋喫茶のリキュール入りコーヒーも
甘くてあったまっておいしかった)

楽しいオフでした
ゆうこありがとうね

写真はまたアップします

来週はきしもとさん

待ってまっせー
(連絡事項またメールします)

0 件のコメント: