まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 大町温泉郷から信濃大町(駅)まで散歩した

2010/12/21

大町温泉郷から信濃大町(駅)まで散歩した

写真は、昨日の。 昨日と今日、休みだったんで、信濃大町に買い出しに行ってきました。 昨日は、朝イチ(8時発)の、スキー場から信濃大町まで行くバスに乗り遅れ(寝坊…)、
信濃大町に行く途中にある(真ん中くらいなのか?)、大町温泉郷まで行く(までしか行かない)バスに乗り、とりあえず大町温泉郷まで下りて。 初めての休みで初めてシャトルバスに乗ったから、駅まで行くのと、途中の大町温泉郷までしか行かないバスがあるって知らなくってさ。
次の信濃大町行きのバスを待つのもなんだしと、そこから信濃大町まで歩くことに。 車で15分の距離。歩いて1時間ちょいぐらいかかった。

途中、迷子っていうか、行きたくない方向に向かっていて(これは、iPhone にダウンロードしている[カーナビっぽい]というアプリで、GPSを使って自分の現在位置が判る)、
少し時間をロス? したけど、全く知らない道を歩くんだから、いつもまあ、少し余計に時間はかかるもんだと思う。
いつも、知らない所を行く時は、iPhone で Googleマップを見て、だいたいの方角というか方向を調べる。 で、とりあえず、行ってみる(山だと、ちゃんと下調べしてから行く)。 そんな風にすると、途中で大体、アレ? この道で、大丈夫か? と不安になってくるんです、必ず(笑)。 んで、カーナビっぽい を起動! やっぱ、道がナナメになって、地味に遠回りしてるー、とか、全く違う方向行ってるー w と、判るわけですよ!
頼りにしてるよ、カーナビっぽい! car navi ppoi
全く知らん道を(歩きで)スムーズに行くコツは、車とかでもそうな様に、大きい道を ガッ、と行くことです。 こっち、近道できるんじゃね? へヘヘ…☆ と欲? を出すと、
今のところ100パーセントの確率で、やっぱ辞めとけばよかった、ってことになってます!
路地とかさー、行き止まりがあったり、工場とか、デカイ会社の私有地とかにぶちあたって ガーーン(通れない)ですよ。 ロスが大きければ大きいほど(時間、体力…)、精神的ダメージもデカイ(笑)。
初めて安曇野のユースに行った時も、カーナビっぽい がなかったら、たぶん行けてなかった! 着いてから奥さんに、よく、場所がわかりましたね! わからない って、電話かけてこないで辿りついた人
すごいわー! って言われて、カーナビっぽい で来ました、って言ったもんねー。
電波なかったらオワリやけどね。 でも、畦道の角までわかって(地区にもよるのでしょうが)、すごい助かっとるよ。 っていうか無理ですね、たぶん。

今日はてんき悪かったけど、昨日はいいお天気で、
散歩気持ちよかったんだよー。 暑いくらいで。

0 件のコメント: