まつだのぺーじ Kamikochi Photos: スキー場に卒業生が来ていた

2010/12/31

スキー場に卒業生が来ていた

きょうは 昼の2時で上がり! 写真は、寮への帰りに撮らせてもらった、お客さん(小学生の男の子と、お姉さん?)が作った、雪だるま!☃
子どもは元気スな~…。
やる気を分けてくれ(笑)。
私の滑りへの気持ちはまだ盛り上がらず。
今から、新年の目標をまとめなきゃなんないしね~。

きょうは朝、ツアーのお客様の発券等が終わってレジ点検してたら、
カウンターに何か聞きにきたお客さん(若い、可愛い娘(笑))に、
松田さん?!
って言われて。

○短の、今年(この前の3月)の卒業生でした!
わー、何してんの、こんな所で会えるなんてー! と、私もなんだか懐かしくなって、
会えて、とても嬉しかった。

しょうじき、学校で働いてたときも、その他の仕事でも、
私は人の名前を覚えるのが苦手で
(名前をすぐに覚えられる人っている って言うでしょ? ホントにいるのかな…? アレが苦手で。
名前も、人を識別する 記号 でしか無いって感じで(いや、大事なんですけど)。 強烈に意識すると、別ですが(笑)。
仲良くなってくると自然に覚えて、顔とか、学生同士であだ名で呼び合ってたりすると、その呼び名だとか、
あの子はあんな子、ってのは把握してるんだけど)、

顔は分かるし、少し話すと、あ~、誰センセのゼミのあの子だ! って分かるねんけど、
今回も名前は出てこなかったんですけどね…。 そういうとこ、ほんとうに申し訳ないんだけれど。

で、彼女が、ここに来たから、松田さんに会えたから、
ツアーここにしてよかった(鹿島槍)~!
とか言ってくれて、
心の底から、嬉しかった。
そんな風に、言ってくれてありがとう、って伝えた。
そして、元気そうでよかった!

彼女は、資格取ったけど、保育士してないねん、
好きな事、何かわからんねん、とも言っていた。
私は、それでもいいやん、なにか、がんばっていれば、って言いました。
バタバタしてて、ゆっくり話せなかったけど、
バイトでも、恋でも、いい。
家事の手伝いでも、何でも、いい。

"なにか 一つ" でいいから、
自分が(私はこれを)がんばってる!
って思える事があったら、
それ が、自分を助けてくれることになると思うねん
(自信、自尊心)。

資格取って、それを活かせてない(?)、とか往々にして有る。
私も そう だから、言えること
(メリットだと思う。 経験、体験が無いと、
その、気持ちなんてわからないと思うんだもの)ですが、
私も その ことに対して、引け目 のようなもの、
自分はなぜ、人と同じように出来ない人間なのだろうかと
感じていたことがあったけれど、
今は、違う。

所詮、適材適所、で自分の居場所で無いだけ。

だから、彼女に、自信を持って頑張って欲しいし、
だから、
「がんばってね!」
じゃなくて、(お互い)がんばろうね!
って話して。
また会えるといいな~、って思います!☆

最近、若干ミスったりとか覚えるん大変とかでヘコーとなったり
イラッコ × 2 …だったけど、
元気でたぞ~~~!!! v
ありがとう!!!☆

最後の最後にも。
やっぱ、良い年だったわ、今年!☆
わーい、わーい!

来年に、続く!

0 件のコメント: