まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 初詣その1 大町 若一王子(にゃくいちおうじ)神社

2011/01/05

初詣その1 大町 若一王子(にゃくいちおうじ)神社

きのう、きょうと、初詣に行ってきました!
きのうの朝、スキー場を出発し、
まずはフロントの同僚が教えてくれた(初詣、大町ならここじゃね?)、
大町にある 若一王子(にゃくいちおうじ)神社へ。

信濃大町駅からは、歩いて10分ぐらいの距離かな?
スキー場からだと、駅より手前にあって、
バスに乗った時、きょうは初詣に行きたいのと言っていたら、
運転手さんが、しまむらの交差点のところで下ろしてくれました。

小さい森があって、そこが神社です。
静かで、小さい?神社でした。

朝、8:30 ぐらいだったけど、お参りに来てたのは、私だけだったよ。

おみくじは 100円で、半吉だったけど、
ちょっと嬉しいことが書いてあったのでテンションちょっと、上がる☆
なんか、いい予感☆

さーて、このあとは、松本に向かい、
松本の神社にも、行くで☆
(初詣の "ハシゴ" する計画だったのだ〜)

0 件のコメント: