まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 大町(信濃大町) パン屋のパン

2011/01/17

大町(信濃大町) パン屋のパン

パン、食べたい。
パン屋のパンんん〜。

今回に限っては、あまい系ではなくて
粉が自然系の、固くてガッシ、ガシ噛まないといけないパンが食べたいの〜〜。
パン〜〜。
(ライ麦やクルミが入っていたらいいな。)

さて、明日から三連休!
(明日、明後日の休みは把握していたけど、明々後日〜 のシフトが今日決定して、
その、一日目が休み(20日)だった。)

明日はお天気どうかな〜? 良さそうだったら、滑りたいけど、
今日も凄い雪で、今日は常連のお客様(元気なおじさん 2人組)も
「きょうは寒くて、寒くて、もう、疲れちゃった〜」
って午後には大町温泉郷に温泉入りに行くって
フロントにシャトルバスの時刻を調べに来ていた。
明日から休み、という こころのゆとり からか、
「ゆっくり、ほぐしてきてくださいね♪ 」って、笑顔で最高のサービスしといた(笑)☆

昨日おとといぐらいから、雪がしんしん降って、凄く寒い。
寮の前の友達の車、埋まってた(無くなってた)もん。
寮の部屋の、窓のところを冷蔵庫代わりにしてて(障子と窓ガラスの間)、牛乳を置いてたの、
コーヒーに入れたらシャリシャリの塊、入ってたもん。
クリームチーズ、硬い…。
コーヒー、ぬるい。
寒い…。

人間、寒いと、暗くなるのかなあ。
(嫌いでは無いけど、冬期に元気が無くなる人の話
(「あの人は、毎年冬期に調子が悪いらしい(?)」という話)、を聞いた。)

いや、そんなことない!
明日はパンも買いに行きます!

[大町のパン屋さん]

○ 信濃大町駅前の、マルフク パン屋さん。

コッペパンに、ジャムとマーガリンを塗ったのとかピーナッツバターを塗ったのとか、塗っていないのが売っている。
それは〜、それはきれいな〜♪(色の)コッペパンが〜あるんやでえ〜♪
(↑トイレの神様)

この前買って、大きめなので半分だけ食べようと思っていたのに誰に止められることも無く一気食いしてしまった逸品。
レジにいるのがお母さんで、娘さんがドイツでパンを修行してきたのか(今度、聞いてみよう)。
アンドーナツからおかずパンまで種類豊富な庶民的な品揃えやけど、山食(あたまがこんもりした、山のような食パン)
とドイツ輸入粉のパンが特に気になる。
店のビニール袋の "M" のマーク(マルフク の M)が
パチンコ屋のマルハンのロゴに似ている。

○ (行ったことないけど)市役所通り? にある、天然酵母の、小麦(こむぎ)
というパン屋さん。

ここは、ググったら(Google で、目的の候補を検索すること、今回の場合、「大町 パン」でのキーワード検索)
引っかかったので、明日行ってみます! 口コミ評価が高かったので期待。
私の今食べた〜〜い! パンがきっと並んで待っている♪

○ ビック(イオン) の中にある、パン屋さん。
↑ふつうに、おいしいらしい(フロントの同僚に聞いた)。

○ SEIYU の中にある、パン屋さん。
↑ふつうに、おいしいらしい(フロントの、別の同僚に聞いた(夕方以降、割引シールを貼っているのが狙い目…らしい))。

ま〜〜、休み三日あるんで、ゆっくり滑ってみます。

0 件のコメント: