まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 初詣その2 松本 四柱(よはしら)神社

2011/01/05

初詣その2 松本 四柱(よはしら)神社

信濃大町から大糸線に乗って、午前中の内に松本にやって来ました。

きのうは、とてもいい天気でした!
(初詣、日和?☆)

パルコも行きたいけど(うずうず)、まずは初詣です! と、
松本駅からだと、パルコの向こう側にある四柱(よはしら)神社へ。
四柱さんは、以前から松本をぷらぷらしてるときに横を通ったりしてて、
あっ、へーここに神社あるんやー、とか思っていた。

ちなみに、杭全(くまた)神社(大阪市平野区)よりは小さい(敷地)。

でも、お社は立派。
社の上に止まっている、ハトに上から見られていた。

お参りの人もいっぱい居ました! でも、りんご飴は売っていなかった。

で、おみくじよ。 四柱さんも、100円だった!
大吉キターーー、ですよ!
わーいわーい☆

さくらばな
のどかに
におう
春の野に
蝶もきて
まうそでの
うえかな

だって、素敵な歌だな〜、テンション上がる、っていうか、ほんわ〜かする☆
春の野に、っていうのが、
槍沢のお花畑のイメージで、蝶も飛んでる(心は一瞬で、槍沢へ)!☆

来たね!
(でも、調子に乗ってはいけないのだ!)

この後、小松パンが開いているかだけを確認し(営業していた。 でも、きのうはパンは要らない気分だった)、
カタクラモールでハーブティーを買い、パルコでお昼はパスタにして、周辺をうろついて(シャンプー選び)疲れる。
買い物は疲れる。

0 件のコメント: