まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 2011☆ 山 カレンダー!

2011/01/20

2011☆ 山 カレンダー!

写真は、きのう大町のココス(ファミリーレストラン)で作った、山、カレンダー。 山の、予定表。

今回だけ(?)。
特別に、見せてあげます(ヨカッタネ(笑)☆)!

大町に来たらさあ。 いつも、帰りのバスの時間まで、けっこうあるねん(最短でも、滞在時間 4時間、とか)。
買い物だけだと、時間を持て余してしまう、ということで
いつも寄るのが、ビックのとなりにあるココス。 ドリンクバーあるし、 ご飯食べたり(ケーキ)、テーブルとイスで書き物をするの。 寮だと、だらけてしまうし。 本を読んだりも出来る! 年賀状も、コ・コ・ス(だ じ ゃ れ)… !



12/24 に、松本市美術館に行ったときに、ゴーゴーミッフィー見て、そのときにブルーナさん(ミッフィーの、"お父さん(作者)")の
バースデーカレンダーを見てん(絵も、付いてる)。
バースデーカレンダー、っていうのは、
例えば四月だったら、各日付のところに、その日が誕生日の人の名前が書いてある、
○月○日が誕生日の人は、誰、ということがわかるカレンダー(情報管理カレンダー)のこと。

いまいち、カンケーないけど、なんかそのバースデーカレンダーのことを思い出して、
私の山の計画の、カレンダーを描いてみようと思って、作った。
カレンダー上でいっかい考えてみて、後で、日にちが足りない、行けない(涙)!
ということの無いように。
(細かく(細かい日にち)は始まってから、今決めるのは、早過ぎる。)

雪があったら(雪渓があったら)行けない、とか、例えば大天井(おてんしょう)コースとか、早めに行かないと、小屋閉め早いねん!
涸沢の紅葉は、それは紅葉の時期に行くしかないし! ってことは、その時期は動かせない。
四月・五月は、雪あるから、うちは上には行けんしね…。 だからって、時間無駄にしたく無いしね。
そんな為の、カレンダー。

まじ、梅雨、イヤだ!
(仕方がないのは分かっているけど〜…。 ウチの休みだけでも! 晴れますように(笑)!)

わりとー、サラサラっと、描けました!

しゃちょ〜、休み目一杯くださいね☆!
あとおかしい(間違っている)ところあったら、教えていただけませんか。

あと、槍にも行きたいねんなあー…。
(昨年は、行けていない。 何時、行こうか。 行けるだろうか(優先順位)。)

0 件のコメント: