まつだのぺーじ Kamikochi Photos: 愚痴る!

2011/01/11

愚痴る!

おはようございま〜す。 めっちゃ寒いで〜〜す。 雪国の冬は、やっぱ違うね〜。
雪モッコモコ。 天気は、曇り。 寮の入り口の、屋根の上の雪がそろそろ落ちてくるんじゃないか? と疑い、最近サッ、と通っている。

今日と明日は二連休。 大町に買い物に行きたかってんけど(牛乳とかお昼の分の食料品、そして、本屋にも行きたかった! けど)、
なんかもうメンドクサイから、止めにした。

何がメンドクサイかというと、普通だと有る、スキー場から大町に下りるシャトルバスの運行が、今日と明日は無いんですよねー…。
(なんでやねん!)

なんかさー、数日前から
スキー場、お客さんからノロウィルスとか出てさー、
今日と明日は、スキー場の中腹にある施設(私がいつも働いているところ)を専門業者が清掃するとかで、休館になってさー、スキー場の、真ん中から半分上は、リフトも休業。
フツウの従業員は、全員休みになって。 四連休、それ以上になってる人もいる。
私はたまたま元々の休みがかぶっていたので、イイナァーとか思いつつ(人は、無い物ねだりをしてしまう(笑))、
買い物に行ければ、それでよかってんけど。
バスが、無いねん、従業員用の。
(なんでやねん。)
足(車 及び、他の従業員の車に乗せてもらえるような機会)のない人は、どうするか。

なんかさー、寮のトコロからペアリフト一本分歩きで上って(ここは、リフト動いてない)、
クワッドリフト(4人乗り)に乗って下りれば、スキー場の一番下、簗場(やなば)っていう駅の近くに、下りれるねんけど。
それで、下りろ、ってことみたいで。
(アホか。)
マヂ、自分はバスに乗らない人の、発想!
出来んことはないで? でも、メンドクサイもん。

信濃大町まで、駅4つぐらいあるしね(そして、電車の時刻のことも考えないといけない)。 まあ、簗場でも買い物ぐらいは出来ると思うねんけどさあ。
きのうは元気やったからさぁ、それで頑張って買い物行こうかと思ったけどさあ。

スーパーの袋とか持ってリフトとか…なんか違うし、ザックで行くだろうし、
メンドクサイ。
そこまでして買い物…。
元気無いもん、今、そんなに。

引きこもりっていうか、軟禁? は言い過ぎか。
説明は無いし、従業員にも迷惑かける気か?
ってぐらい、イラッコですよ…!!

(イライラ、と書きたくないので、イラッコ、イラッコ。
「イラッコ」はさぁ、『煩悩リセット稽古帳』という、4コママンガ付きで仏道的心理分析のエッセンスを説法しようという本(と、書いてある)
にあって、最近本も、イラッコも気に入っているもの。 4コマも、私のツボにはまってるねん(読んで、エヘヘ…、と笑っている)☆

イライラ、より柔らかい表現、
うまいなぁ〜、と思って。)

ほんとうなら、あんまり、ネガティブなことを、書きたくないし、言いたくない。 気をつけている。
聞いた人の気分を、もし害してしまっては申し訳ないし、
グチをネチネチと言う女、「醜い自分」になっていないか気をつけてるねんけど、
今日は、なんかもう、やっちゃったね。
たまには、いいかなと。 知らん。

スキー場のフォローも(普段はうっすら入るでしょう)、
今日は、特にせん。 知らん(笑)。

もう少し様子見るけど、帰る時期だけそろそろ決めておこうか
(スキー場の都合ではなく自分の計画に合わせて)と、最近考え中なぐらい。
(他にも、色々あってさ…!)
人間関係は、めっちゃいいねんけどさ〜! 仕事内容は楽しいし。
でも、ズルズルと期間をとにかく長く居る必要も、無し、です。
まあ、そんな感じですが、キッチリ仕事だけは頑張ります。

今日は部屋を掃除して、本を読んだり好きな時間にお風呂に入ったりして、
あとはタップリ寝ます!☆

最後に、楽しかったこと!☆
きのうは仕事上がってから(14:00)、同僚と、大町温泉まで下りて 薬師の湯 という日帰り入浴できるトコで温泉入ってきました!☆

空いてたし、露天風呂、最高やった〜! おしゃべりしながら、湯に入ったり冷ましたりして。
足ツボマッサージもしたし(足ツボマシーン)、
大町温泉郷にあるスキー場のみんなの行きつけの、テンカラという居酒屋に行ってビール飲んだし、最高やった。 温泉 →ビールは、やっぱり最高だっ!☆
温泉で販売してたリンゴ(キズもの 8個ぐらいはいって、300円!)を買って、テンカラに忘れてきたのだけ、失敗かな(やっぱり)…。

0 件のコメント: